訪問ありがとうございますスター


我が家は数年前まで

借金地獄でした絶望

借金完済後の

現在の生活の様子や

愚痴などなどスター



ワーママの子育てブログです照れ


旦那さん・・会社員花40代

ダー子・・・美容師チュー30代

娘・・・・・小学校高学年

息子・・・・一年生




ご無沙汰です悲しい


いろいろありすぎて

メンタルやられてました悲しい


娘が反抗期が来ました

毎日、戦っております



金曜日からの話



5月31日は仕事がお休みで

子供のいない休みは貴重で

銀行行って

布団を夏布団出して

しまむらで買い物して

あっという間に

下の子の下校時間不安



部活があって

5時に娘が帰ってきて

ランドセルも体操服も脱ぎっぱなしで

友達と遊びに行こうとして

まずイライラ真顔


娘にランドセル

自分の部屋に持って行くように言うと

ムスッとした顔で階段

ダンダンダン!

脱いだ体操服は丸めて洗濯カゴにポイ。


イラっ


んで

門限6時なんだけど

娘からラインで




この時点で門限過ぎてて

電話して帰って来させたんだけど

友達(Aちゃん)までついてきて


Aちゃんに

お母さん心配してないの?

聞いたら

7時まで大丈夫!


待って、うちは大丈夫じゃないけど。


ご飯の時間もあるし。


まぁいいやと

思ってご飯作って

下の子に食べさせようとしてたら


Aちゃん「焼きうどん!大好き!」


(へー。知らんけど。)



社交辞令で

私「食べてく?」


聞いたら


Aちゃん「食べる!」


(え?)


私「お母さんに聞いて

おっけい出たらいいよ!」



まぁダメって言われるだろうと

思って言ったのにオッケー出たしガーン



んで、8時までに帰ってきなさいって。



待て待て待て、小学生が

門限8時って。


んで

自転車で帰ってきなさいって。


いやいやいや、自転車で5分だけど

なんかあったらどうするの?


何回か

遊びに来て

私の車にAちゃんの自転車乗せて

送ったことはある。



お母さんに会った事も話した事もない。


だいぶイライラしてたけど

娘が楽しそうだし

土曜日休みだしまぁいっか。


ご飯食べて

娘達は部屋に戻って遊んでて

降りてきたと思ったら


娘「Aちゃん泊まっていい?」


私「いや、お母さんに聞かないと」


Aちゃん「電話します!」


(さすがにダメって言うよね)


まさかのオッケーガーン



あのさぁ

こっちの都合とか考えないタイプ?



電話かわってって言われて

お世話になりますとか

すみませんとか

言われたけど

普通、ダメじゃない?


声的に年上。

絶対。



まぁ

結局、お泊まりしたさ。



ちょっと長くなりそうなので

続きはまた今度。



書いててもイライラするえー