千葉 寿司栄 「異質のTHE変態職人」 | GYOKU by YAZAWA

GYOKU by YAZAWA

▪️Malaysia KL st regins
▪️ DJ/鮨 SUSHI chef
▪️GYOKU by YAZAWA
▪️世界一を目指す玉子焼き https://gyoku-by-yazawa.com/

※基本的にinstagramを主として活動しておりますのでぜひそちらの方もチェックよろしくお願いします。
フォロワー4000人突破しました

こんにちはDJ/SUSHI YAZAWAです。

今回の食べ歩き備忘録は『千葉 寿司栄』さんです(最近知り合いも何人か行っていましたが昔よりかなりレベチな感じがありました)

※ちなみに本投稿は、僕が五年前に行ったものとなります。(懐かしい〜)




最初は「もずく」

と言ってもほとんど覚えてないので写真だけが主になると思います。


これは「煮あわび」

確か話したのを覚えている。一回炊いたあわびを冷やしてあげゼラチン状にあわびの地をしてあげて提供してるそおです。


「岩牡蠣」

おおきかったなあ、、夏の真っ最中8月頃に食べに行った記憶があります。


「鬼エビの殻焼き」

これは全部そのまま食べられます。この時期メキシコ行く前だったのですが、他にも蕎麦屋さんとか食べ歩きに行き同じの食べたのが懐かしいです。


「さんま肝醤油」

これはかなり美味しかったのでよく覚えています。


「シマアジ」

こんなに綺麗にされてるシマアジ初めて見て感動したのが懐かしい、これも美味しかったです。



「毛蟹」

醤油の泡です。初めてでこれもびっくり、ただちょうど「エルブリ」の特集見てた時期だったので泡の知識が少しだけありました。



「ウニの手渡し」「トロ目ネギ巻き」






「アナゴつめ、アナゴ塩」

二種類、この日お腹がいっぱいすぎて辛かったのが懐かしい。。


「かんぴょう巻き」

これで全てではないですが、こちらで大体になります。