鮨職人のつくる世界一の玉子焼き発祥ストーリー | GYOKU by YAZAWA

GYOKU by YAZAWA

▪️Malaysia KL st regins
▪️ DJ/鮨 SUSHI chef
▪️GYOKU by YAZAWA
▪️世界一を目指す玉子焼き https://gyoku-by-yazawa.com/

※基本的にinstagramを主として活動しておりますのでぜひそちらの方もチェックよろしくお願いします。
フォロワー4000人突破しました




こんばんはDJ/SUSHI YAZAWAです。

約1年前「はっこく in MACAU」の時に思いつきそこから僕なりの構想を広げ今制作中の『鮨職人の作る世界一の玉子焼き』このストーリーについて書いていきたいと思います。

 



僕の以前の職場は「銀座」にある『はっこく 』とゆうお店で、オープンしたのはここ2〜3年なのですが、鮨業界のなかではかなり有名な方だと思います。(雑誌などに大将はよく出ています)

僕はここのオープンしてから8ヶ月後に入社しました。(玉子焼きのストーリーなのでまた別の記事に詳細は書きたいと思います)

入社してから半年くらいたった頃親方から「大地マカオ行ってこい」と言われ迷う間もなくマカオ出張に、最初は本当に本当に嫌で、断れる物なら断ろうと考えていたのですが、そんな想いも届かずマカオへ✈️

ちょうどこのマカオ行きが決まる頃に夜もカウンターで握り初め、昼夜両方握っていました。そんなある日お客様から

『この玉子焼き通販で購入できたら絶対買うのになあ 笑』

最初は特に気にも止めていなかったのですが、他の日にも同じことをおっしゃるお客様が一人二人、、、

僕の中で「玉子焼きそんなに食べたいのかなあ。」こんな疑問が生まれ始めました。

 

続く