日曜に、



焼肉をガッツリ食べたので、



胃のほうも、少々もたれているということで、



今日の夕飯は抑えて、お粥にしました。



これはお初なんですが、



「韓国粥」です。



大久保にお店を構える、「ボンジュク」さん。


NAOKING CRIMSONさんのブログ


牛肉ときのこのお粥を食しました。



中華粥には及ばないが、



韓国粥もウマシ。

ヘルシーでさっぱりいきたいときはよいね。



2009年10月18日、



念願の「スタミナ苑」へやってきた。



おいしいおいしい焼肉店なのですが、



ここは「ザ・ガット・サーベイ」という



世界的レストランガイドブックにて東京一美味しい店に紹介されたトコである。



一度は行ってみたいと思っていた。



並ぶことを想定して、



6時前には行ったのだが、



30分位並んだだけで、入れた。



でも、美味しいお肉を提供しているだけ値段はまあまあします。


NAOKING CRIMSONさんのブログ


並んでいるけど、



お客の回転率は早く、そして頼んだモノが出てくるのが早い。

そして、今の焼肉屋では珍しいロースター。

小さい頃、地元で行ってた焼肉屋を思い出します。

お店も気取った感じは一切なく、商店街にある焼肉屋さんという感じで最高。


NAOKING CRIMSONさんのブログ



上タン塩食べたら、



この世のタンの中で一番美味しく感じたね。



霜降りかつジューシーかつとろける食感はパない。



他にも、並カルビの切り落とし。

NAOKING CRIMSONさんのブログ


ミックスホルモン

NAOKING CRIMSONさんのブログ


ギアラはホントオイシスだったな~。

他にも、お肉はハラミを食べたけど、絶品だったね。



ご飯モノはテグタンを食べた。

他のお店とは違い、ビーフシチューのようなドロドロしたスープのやーつ。

これまた、ウマシ。



デザートには、杏仁豆腐。

いま流行りのなめらかな感じではなく、固めなんだけど、

これまたウマシ。

腹パンパンだったけど、ペロリだね。



満腹になるまで食べて、2人で11,000円だった。

とてもおいしかったので、それほど高く感じませんでした。



スタッフの方々のノリもよく、

また来たいと思うお店でした。



でも、贅沢は出し惜しみしないといけないので、

そんなに頻繁に行かず、ここぞというときに取っておこう。

それの方が楽しみとなるし。



いや~、



満足した~。









10月18日、



anniversaryでもあるこの日、



横浜にある「ズーラシア」へ行ってきました。



オカピが居るという情報しかなかったが、



行ったことがなかったので、行ってみる。



行く前の午前11時頃、横浜中華街でブランチを取る。



「謝甜記」で中華粥食べたい病になっていたので、



「安記」にて三鮮粥を食べた。



「謝甜記」よりは若干味が薄く感じたが、ここもおいしかった。



「安記」を出て、お粥のお土産を買いに「謝甜記」にも行き、



貝柱粥と油条(揚げパン)を購入する。



ホントたまらんのよ、これが。



腹を満たし、ズーラシアへ向かう。



中華街からは30分くらい。



広大な敷地にズーラシアはあり、駐車場からはバスで入園口まで行くことになる。



開園10年目の動物園ということもあり、



印象としては「キレイな動物園」である。



案内図によると、全体を見て回ると3kmらしい。



見ていて思ったのが、メジャーどころの動物が少なく感じた。



カバ・キリン・サイ・シマウマなどはいなく、



世界でも希少な動物がたくさん居る。



なので、今まで行った動物園では見なかった動物が多くいたね。



逆光の「オセロット」

NAOKING CRIMSONさんのブログ


猫みたいな豹みたいなやーつです。



でも、やはりこの動物園では「オカピ」が人気らしい。

日本で初めて展示したからであろう。



6頭を飼育しているらしいが、

2頭しか見れなかった。



2頭であれば上野動物園でも見れるねえ。

ウジャウジャ居るところを見たかったのだが。



NAOKING CRIMSONさんのブログ



ここはファミリーにもいいね。

子供が遊ぶトコがたくさんあるし。

お父さん方は疲れるだろうけどね。



でも入園料安いね。

大人600円だし。

県営なのかね。



上野動物園も都営だから安いし。



でも母親が持っていた割引券で、180円で入れたらしい。

アイスコーヒーだね。



次回はGPの居る動物園に行こう。







※GP = ジャイアントパンダ





え~



まだ2009年終焉まで3ヵ月弱ありますが、



私の中での今年一番おいしいものが決まりました。



それは、



「お粥」



ただのお粥でなく、



横浜は中華街に店を構える、



「謝甜記」



中華粥の名店である。



通常であれば、ガツッとしたものが食べたいので、



肉まん・春巻き・小龍包・炒飯・海老チリなど・・・



腹に溜まって満腹感を得られるものを食すのだが、



食した時、急性胃腸炎になっておりビミョー



あまり脂っこいものを食べたくなかったのである。



行列になってはいたが、



お粥専門店のため回転率は早いので、



すぐに入店できた。



どんぶり一杯に盛られたお粥が運ばれてきて、



半信半疑で食べると、



まーーーーおいしいラブ



家で作るお粥は、あまり味がなく、



何かおかずと一緒に食すのが普通だったのだが、



ここのお粥は鶏か豚のダシだと思うのだがよく効いていて、



ご飯のおかずとしてもいけるぐらいグッド!



なおかつさっぱりとしているのでいくらでも食べれる。



正直、お粥を馬鹿にしていましたね。



昔、爺ちゃんとよく中華街で飯を食べてたとき、



爺ちゃんがお粥をよく食べてたけど、



それじゃ腹いっぱいにならないと言い、食べてませんでした。



爺ちゃん、私が間違ってたよ。



ここのはハンパなくおいしい。



私は次行っても、当分ここのお粥を食べそうだよ。



謝謝。



ちなみにお土産も売ってます。



家で食べてもおいしいのよこれが~



貝柱粥 2食入りで\840(税込み)


NAOKING CRIMSONさんのブログ

28回目を迎える、



NAOKING CRIMSON聖誕祭は、



金曜日であった。



会社帰り赤坂により、



相方と合流し、鉄板焼きの「MARUYOSHI」さんでディナーを食す。



ここのズリマヨ(砂肝マヨネーズ焼き)がやばかった。



また行って食べようガチャピン



お腹が一杯になり、



赤プリにチェックインした。



生誕の日にシティホテルで過ごすって今までしたことなかったので、



新鮮ね。



相方の粋な計らいで、ルームサービスで



シャンパン&ケーキが運ばれてきた。



感謝↑2



バスローブを着て、



夜景を見ながら、



シャンパンを飲み、



バースデイケーキを食す。


石田純一か!



でも、なんかいいなラブ



ヒルズのセレブは毎日こんなことをしているのだろうか。



ホントいい眺めだし、



気分上々↑


NAOKING CRIMSONさんのブログ