泣き面に蜂 踏んだり蹴ったり | dai4bunkuのブログ

dai4bunkuのブログ

爺様会長からのお知らせ、日々の思い、期待を込めての意見等を
つぶやきます。町内会ホムページ http://dai4bunku.sakura.ne.jp/

泣き面に蜂 踏んだり蹴ったり

 3月13日、女房殿が肝細胞癌で、国立病院機構北海道がんセンターに3回目の入院、爺様も、息子からの一時預かり猫「さくら」もけんか相手がいなくて寂しい。

 「さくら」は、眠っている爺さんの顔に猫パンチ。しばらく爪も切っていないので、目が覚める。起きたことがわかると、「ニャーン・ニャーン」とねこなで声。

 2~3日して、冷蔵庫内の清掃をしたら、奥のほうの製氷装置からポタポタと故障の合図、水がこぼれて棚で凍っていた。

 電源を切り、庫内を常温にしてから、清掃開始。

 重たい冷蔵庫を移動するため腰に力をいれたら、「グキツ」腰を痛めてしまった。

食料の買い出しも面倒なので、インスタント食品ばかり。食欲もわかない。

 札幌駅近くの電気用品店で、代替えの少し小さめの冷蔵庫を購入。古い冷蔵庫は回収廃棄。

 また、しばらく、調子の悪かったデスクトップタイプのPCもついに画面が表示されなくなった。やむを得ず、知り合いのパソコン師に連絡、新調するはめに。

 重ね重ねの散財。泣き面に蜂。 

 

 明日、22日に病院の担当医から呼び出しがかかった。カンファレンスだという。

病状の説明と入院の継続か、一時退院か等の説明と思う。

 入院費の工面もあるし、踏んだり蹴ったり。