町内会員の皆様へ | dai4bunkuのブログ

dai4bunkuのブログ

爺様会長からのお知らせ、日々の思い、期待を込めての意見等を
つぶやきます。町内会ホムページ http://dai4bunku.sakura.ne.jp/

町内会員の皆様へ

ウサギ年も大晦日となりました。年が明けますと辰年を迎えます。

町内会員の皆様には、町内会活動にご協力・ご支援をいただきあつくお礼申し上げます。

 さて、令和5年4月には札幌市町内会条例が施行され、活動助成金も増額されました。

 町内会では、デジタル化推進の一環として、公式ホームページを立ち上げました。防災ハザードマップやごみ出しカレンダー等をトップページに貼り付け、日常生活に役立つ設計をしました。

 今後、会員の皆様のご意見をいただきながら、内容に改善と充実を目指してまいります。

 役員業務の効率化では、一部スマホを持っていない役員を除いてラインのグループ化を図り、必要な情報を共有できるようにしました。

 また、大掛かりな防災訓練を数年ぶりに実施し、炊き出し訓練も実施しました。

 また、子育て支援サークル・エクセルキッズを再開、3回実施することが出きました。

 そのほか、春夏秋冬の一斉清掃や花壇の植花事業を実施し、多くの会員の皆様にご参加、ご協力をいただきました。

 

 役員一同を代表してお礼を申し上げます。

 良い年をお迎えください。

                      町内会長