記録更新中 | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

医療費ZERO期間、更新中です。


親からの刷り込みにより、もともと病院受診がライフワークだった私。


拒食症になってメンタルをやられたら

病気不安症が悪化しました。


(以下、他サイトの引用です)

身体に何か不調があった時に、病院受診や検査で異常なしと言われても、病気かもしれないという強い不安感が消えないまま長期化する「病気不安症」というものがあります。

(以上、引用終わり)


それがいま、四ヶ月くらい病院にかかっていません。記録更新中です。


今、自分でも信じられないくらい体調が良いです。

一度拒食症で詰みかけたおかけで体がリセットされたんだろうか?って感じます。


体力にも自信が出てきたから、ちょっとどこか痛くても『そのうち治るわ』ってスルーできる。


拒食症の時はこのスルー力が完全消失していました。


食べるだけでこんなに変わるなんて。


もともと病院受診しまくっていたので

医療費ZEROによる経済効果が感動レベル。


実は奥歯の詰め物が欠けているし

再発した顔の『老人性イボ』も治療したいけど

(↑この名前、どうにかならん?)


大丈夫。そんなん大したことないって思える自分が心地よいので

もうしばらく記録を更新して行きます。