カフェイン断ちとコーヒー味のお菓子 | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

京都旅行のお土産に

生八ツ橋と硬い八橋(表現コレでいい?)をいただきました。


(画像を公式サイトからお借りしました)



硬くてバリバリたべるやつ。(いや、表現コレでいい?)


上記のごま味以外の3種類をいただき

私はコーヒー味にハマりました。


苦味が強くてシナモンと合う。

他にこの味でこの食感のお菓子って思い当たらない。


子どもたちには苦すぎましたが

私と夫には大ヒット。


ちなみに生八ツ橋はチョコ味で

子どもたちが喜んでいました。




コーヒー八ツ橋は毎日ちょっとずつ食べようと思ったけど

美味しくてすぐなくなりました。



私はカフェイン断ちをしていますが

このお菓子はそのルールを犯してもいいと思うくらいハマりました。



原材料がシンプルなので

オルトレキシアが残る私にも罪悪感なく食べやすい。

相変わらずの身勝手オルトレキシア。


カフェイン断ちはとても快適。


極度の冷え性の私にはとても良い効果が出ました。


コーヒーだけでなく

緑茶やココアなど全てやめています。

(ゼロ百思考もたまには役立つ)


気づけば5ヶ月以上たちました。

快適すぎるのでこのまま継続していきます。