オルソケラトロジー はじめました | こあゆのブログ

こあゆのブログ

今の最大の悩みは娘っ子ちゃんの近視!-6.5Dの強度近視の視力がオルソケラトロジーでどのくらい回復するのか!?
娘ちゃんの機能性難聴
あたらしい就職先
などなど。生活の悩みやグチを日記として残してます

娘っ子ちゃん、毎年、少しずつ目が悪くなり、最近、また、コンタクトが合わないというので新しく開業した眼科さんに連れて行ったのが先々週…


成長期の娘っ子ちゃん

まだまだ視力が落ちるみたいで、24歳くらいまで近視が進んでいくそうです


-6.5Dの娘っ子ちゃん


強度近視よりひどい病的近視まであっという間に視力が落ちてしまうんじゃないかという恐怖心から、少しでも進行を遅らせられたらいいな〜って思いからオルソのお試しをさせてもらうことにしました


自費治療ということもあって、一ヶ月のお試し代¥33000

検査代¥5500


高い💦


でも、娘っ子ちゃんの

将来には変えられない


娘っ子ちゃんは、近視が強いから、近視の抑制はできるけど視力の回復は余り期待できないかもしれない…


と先生に言われてます


なぜなら、オルソの適用範囲が-4.00までらしく大幅に超えているからショボーン


でも、何もしなければ、どんどん近視が進んでいく


病的近視は緑内障や網膜剥離など失明につながる病気になりやすくなる


なんて言われたら…

やるしかないじゃないか〜メラメラ


というわけで、適用検査を受けて、okが貰え、レンズ発注から1週間


昨日、受け取り、取り外しの訓練、お支払いをしてきました


レンズがハードなんで、ゴロゴロ痛く、違和感有り有りだそうです


翌朝の目覚めに期待して就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ


12時頃に寝て、起きたの8時


最低6時間はつけるようにとの事だったので、そこはOK


娘っ子ちゃん曰く、このコンタクト、むっちゃ見える✨

が第一声だったので、すごく良くなったのかと思いきや…

コンタクトを外してみると、おやおや??

何故か目を細めている

見えるけど、見えてないもよう…


この日のために、実家から取り寄せた

私の歴代メガネたち


いろんな度数があるので、取り敢えず、合うやつがあれば付けさせようと思ったら、全部合わなかった…笑い泣き


余り回復してないみたいで、私の今つけている-4.5と-4.00のメガネが丁度いいらしい


そして、今日は-4.00のコンタクトをつけて学校に行きました


良くはなった


度数は上がった


でも…


裸眼で0.1もでてないみたい


1週間くらいで、度数が安定して出てくるっていうはなしなんで、期待しすぎたのかもしれないけど、今朝は少しがっかり

です


切り替えて、明日に期待おねがい