歯根端切除術 術後2ヶ月 | こあゆのブログ

こあゆのブログ

今の最大の悩みは娘っ子ちゃんの近視!-6.5Dの強度近視の視力がオルソケラトロジーでどのくらい回復するのか!?
娘ちゃんの機能性難聴
あたらしい就職先
などなど。生活の悩みやグチを日記として残してます

今日は東京の先生のとこに術後2ヶ月チェックに行ってきました電車


久々の電車…


やっぱり乗り換え乗り換え、2時間の通院は疲れますあせる


以前、治らなくて気になるって言ってた口内炎は、先月、我慢できずに地元の歯医者で見てもらい、白斑症に見えなくも無いけど、癌の検査をするほどではないからもう少し様子見していいんじゃないかってことで放置中です


お騒がせしましたスター


でも、歯根端切除術で切開した箇所に線上熟成瘢痕ができてしまって少し気になってます😰

いわゆる、傷跡です


最初、舌で触ると、髪の毛がくっついてるのか??っていう違和感があって見て見るとこんな感じ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





赤枠で囲ったとこが切ったとこなんだけど、左端の白い盛り上がり…

これ、治らないそうですダウン

まぁ、見えないからいいけど…



🌟🌟そして、本日の診察🌟🌟


*赤みなし


*腫れなし


*フィステルなし


*痛みはぁ………?


痛みはどうですか?って聞かれたので、ないです!って言ったら、先生がエッ…???って顔をしたのを私は見逃しませんでしたびっくり


えっ?術後2ヶ月、まだ痛いものなのか?


先生が歯をコンコン叩きます


大丈夫


コレは?ってぎゅ〜っと以前、膿が溜ってた箇所を押していきます


私があ〜〜〜って考えてたら、右側の手術してない歯茎をぎゅ〜って押されました

こっちと比べてどうですか?


あっ、少し痛いです😅


今日はレントゲンとかなく術後チェックはコレだけ


次は半年後


半年後にレントゲンを撮って、骨を切って空洞になってた部分が治ってきてたら

完治に向かっているそう


今のところは、85%順調だそうですドキドキラブラブ



抜歯間近だった歯


今は痛みも感じないです


駄目でも10年くらいもってくれたらいいな〜


帰り際、先生に保険金おりたの?って聞かれましたニヤリ


はい、バッチリ頂きました爆笑


って言ったら、◯◯生命はおりないって聞いたのにおりたの??


つてすごくびっくりされてましたが、ただで手術出来て、治ったら言う事ないねって😁


半年後、天国か地獄か…


私はどっちに進むかな


どうなる私の左下6番…



よかったら、また半年後覗きにきて下さい🌟



今は、先生を訪ねて良かったと心から思ってますよ


先生に見てもらいたいと思ったのが8年前


いろんな先生に抜歯宣告されて、諦めてた歯


遠いから諦めてたけど、早く行けば良かった


やっぱり専門にしてる先生は違う


何とかしようとしてくれる


私の歯は特に難しくて、他院なら手術すらしてもらえないから治る確率0%


先生、手術してくれてありがとう笑い泣き