お疲れ様です!ロクです!



昨日宣言通り



買い物へ行ってきましたびっくりマーク



買ったものはこちら



、、、

カゴだけじゃ足りませんでした不安


合計金額9,131円


その中でキティちゃんの袋は

大好き姪っ子へのホワイトデーのプレゼント乙女のトキメキ



差し引いて生活費分が

8,049円でした!!


高いのか?

これだけ買ってこの金額ならむしろ安いんじゃ

ないでしょうかキラキラ



レシートもこんなだしね笑い泣き



色々今月必要な物が買えたので合格かな照れ


さっそく家計簿に記入して

気を引き締めたいと思います鉛筆



シンプルライフ

を目指しているわけですが、、、



洋服




インナー関係



と少数精鋭で暮らしていますが



カバンも少な目です



今メインで使ってるカバンがこちら!







マリメッコのショルダーバッグです



前はこちらを使ってました



サイズ的にもこの大きさで問題なかったけど

水筒を入れたいと思ったら少し小さくてアセアセ



約2年使っていた事もあって

去年買い替えました



念願の水筒も入るし

必要なものが全て入るので気に入ってますキラキラ



メインで使っていてこのカバンはほぼ毎日

使ってます!



ちょっと荷物が多い時はこちら



メインのカバンと同じくマリメッコ



素材の丈夫さはもちろん



使いやすいし

結構な量が入るので気に入ってます!



大きめと悩みましたが


荷物が少ない私には

小さい方で十分でした照れ


そして

ちょっと友達とおでかけする時はこちら


このバッグ、、、





みんな大好きしまむらで購入しました!



お値段は確か1,500円しない位⁇



高見えするし



財布、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ

位しか持ち歩かないので十分です!




あとは

授業参観とか学校行事の時は

このバッグを使ったりしています






このバッグは

長男サンの入学の時に誕生日プレゼントに

実家母から買ってもらったものです



綺麗目に見えるので

入学式とかの時も使いました照れ



私の愛用カバンの個数は

結果は4つでした!!



どれも気に入ってるし



昔はしょっちゅう安いカバンを見つけては

買っていましたが



これ以上増えても管理ができる自信がないので

この数をキープして



大切に長く使おうと思います



節約にもなるしお願い




お付き合いいただき

ありがとうございました音符




実はマリメッコ好き❤️