お疲れ様です!ロクです!



今日の夕飯も

カレーライス


リッチに目玉焼きのせてみました!






前まで甘口一択だったけど


最近は甘口と


中辛を半分づつ混ぜてます



成長したなぁ、、、



子供達は毎週カレーでもいい


といいますアセアセ


楽でいいけど、さすがに親が飽きるかな


お好み焼きに次ぐ


最強の節約飯だとは思いますけどね‼️




節約の為
シンプルに暮らしたい欲が高まり中なので


靴の管理を考えてみました



気づけば

年間6足で足りてました


仕事兼普段使いのジョギングシューズ



立仕事してる時間が長いので
ジョギングシューズが疲れなくていいです


色は必ずブラックと決めてますびっくりマーク


今履いてる全てブラックか


こんな感じの底が白いのを


その時の気分で選んで買い替えてます


メインで履いているので
1年くらいで買い替えてますかね



次はちょっとしたおでかけ用のスニーカー




今はスタンスミス履いてるけど


必ずではなく、買い替えのタイミングで
気に入ったのを購入してます


決めているのは
色はホワイトびっくりマーク


履く頻度が少ないので
しょっちゅう買い替えません


今履いてるのも2年以上は履いてるかな?


春〜秋に
友達と会ったりする時に履くパンプス



この靴が近い気がする


これは本当に月に1回レベルなので
傷だらけになったり見た目が悪くなるまで
買い替えません



冬は
ショートブーツ

暖かブーツを使用





ショートブーツなおでかけ用なので
何年も履きますびっくりマーク


暖かブーツは
冬の間中履くので毎年買い替えてます


今年はワークマンで買いました!


値段もお手頃だし暖かかったので
きっとリピートすると思います



夏はお手頃なサンダルを買って履き潰してます

仕事中も履くので
ローヒールの疲れないサンダルにしてます


以上
6足で年間済ませてます


そこで
春の靴を考えたんですが、、、


追加したり
買い替えたりせず今ある


ブラックスニーカー
ホワイトスニーカー
ホワイトパンプス


以上3足で済ませようと思います!



昔は何足も持ってましたが
持ってるだけって感じでアセアセ


それに、、

我が家のアパート並みの靴箱
何足も持つ余裕はありません





上の段は子供達の使わないスノーブーツとか

お手入れグッズが入っているので


履いてる靴は下段のみ


家族みんな最低数で暮らしています



自称節約主婦なのでね



お付き合いいただき
ありがとうございました音符



今から夏のサンダルを考える凝視



イベントバナー

 



私の節約飯