母のお手伝い | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

どもどもども





今日は地元の月一の催しに母が出店するということでお手伝いに行きました





天気予報を見ると曇りで11時から雨予報でした

雨やだなぁと、先月も土砂降りだったなぁと思いながらお手伝いしてました





とりあえずパラパラとは降ってたけどそこまで本降りではなくて

それでも気温は下がってきてて、11時から他の出店舗まわろうと思ってましたが、ちょっと早めにまわりました





いろんなお店があって、特に母が出店してた場所の向かい側にあるカフェのクッキーが大好きで、先月はクッキーとメロンパンを買ったので今回はクッキーと冷凍のガトーショコラを買いました





あとはフルーツサンド100円引きにしてもらったり陶器が100円で売ってたり、テント立てるのを手伝ってくれたJAのお兄さんのところでお餅買ったりとか、かなりたくさん買いました





お昼ご飯は、手話サークルで知り合った方がやってるお店のミート丼とピラフにすることにしました

名前聞かれたから答えたら覚えててくれて、もう2年くらい前のことなのに

最近は仕事終わるとサークルが終わってる時間だから全然行けてないけれど、めっちゃ行きたいのよ





そしたら雨がかなり強くなってきて、土砂降りの中びしょ濡れの方が服とか傘売ってる場所知りませんかって聞いてきて、地元の方じゃないとこの土砂降りで傘持ってないと大変だよねってみんなで頭フル回転させたけど、結局1番近くて徒歩15〜20分くらいの小さいショッピングモールしかなくて…





とりあえずお店の方が傘貸してたけどあの人大丈夫だったかな?





そんなこんなで母の場所へ戻り、ミート丼とピラフを半分こして食べました

それから13時半頃に、雨のため通行止め解除が30分繰り上がると連絡があり、片付けの準備に取りかかりました





近くに唐揚げのお店があって、残りの唐揚げが半額の250円で売ってたので思わず買っちゃいました笑





ちなみに、今これ書いてるの2日なんだけど、フルーツサンド弟に勝手に食べられました

っていうか、残しといてって言ったのに全部食べられた本当に許せない

自分のだったらめっちゃブチギレるのに人のはおちょくりながら食べるとか本当に人として最低





生クリーム苦手でも食べれるからってオススメされて100円引きにしてもらったから楽しみにしてたのに本当にこれは私めっちゃ根に持つからねまじで





最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊





では、次回の更新で♪





そういえば地元の高校でサロンやることになってその出店しませんかって名刺渡されたな

その日出勤日だけど有給使って行くか(笑)