⚫️食と環境の未来ネットさま【お料理教室のお仕事】 | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

昨日は、名古屋で
食と環境の未来ネットさま主催のお料理教室のお仕事


10年ぶりにお声をかけていただきました
ありがとーございます。
みなさま、相変わらず 明るくハツラツと元気なみなさまで、とっても楽しくお料理教室ができました!!


{77A77BEA-C932-4930-9F3A-818850D8C3B3}

未来の子ども達に
安全な食材を食べさせたければ!!
そして、安心な牛乳を飲ませたい

そんな想いからスタートとされた会だそうです
もう30年続く会なんですってすごいですね。


{4D03B7D0-F571-4607-AB41-A40AD28641E8}

{9FFB93BB-189F-491A-8B2B-C8003D61212D}

このお塩やばい!!
めちゃ美味しい!!!天草の海水を乾かして丁寧に作られたお塩だそうです。
本当にびっくりするほど美味しい!!


{9DE73F93-CCEF-44B9-8F96-81D1C4B1FE7D}

{2A9690B2-1529-4251-AA74-9BCEE34304CD}

{B2654F8C-0AC6-458E-8AA3-CFB954DF5A06}

紅茶やお茶 ジャム
黒胡椒も全て有機栽培のオーガニック商品


まだまだ庶民の手にはなかなか届かない
お高くて。。
でも、未来ネットの皆様が口を揃えて言われるのは

私たちの身体は
この食べ物でできてるんですよー
食べたら終わりではなく、血になり肉になり
だから、食だけには安全をこだわりたい
そう言っておられました。


食の本当の安全
という問題には、私も色々考えることがあります。。

まだまだ、勘違いも多いですしね。。
減農薬や有機のものなんて、本当に私達の口に簡単に入る時がくるのかな??


うちの横の農協 でんまーとにはいつもいっぱいのお客さんがいるけど、、
地産地消では、あるかもしれないけど、、
安全安心と思うかもしれないけど、、
有機栽培とは違うし、、


なかなか難しい問題です
田舎では、本当に難しい問題。。

{1D4FAF83-EA0D-43BE-AA29-9ACA9D9062B8}

昨日は30名の皆様が参加くださり
応募多数で、抽選に当選した皆様のご参加だったそうです。
お料理教室が人気って嬉しいですね

{4F225895-2626-437B-91C1-70DD05BF64C1}
また色々なご縁があった事に
感謝感謝です。