⚫️本日は愛媛県へ | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

今日は、愛媛県へむかう電車
しおかぜに揺られてますドキドキ


イタリアのナポリから出てる、ヴェスビアーナという鉄道があるのだけど、、
似てる。

雰囲気も似てる!


今日は、大阪でのお仕事の前に
愛媛県に寄る事にしました(寄ってないよね。。。大阪過ぎちゃったもん)


まるぶん本店さんへお邪魔してきます。


大変お世話になっている
真鍋さんのお店。楽しみです



先日、ある方に
夢は何?って聞かれて
イタリアにお家が欲しい!と言いました!

生徒さんがいつでも自由に使えて、長く滞在できる様にお家が欲しい

せこせこした旅じゃなくて
のんびり長く過ごしてもらえる様な家。


なんて夢を熱く語っていました。


夢を語るって楽しいね。


夢って初めは、大き過ぎて、ぼんやりとしか見えていないのに、段々鮮明になってくる。


全国各地でお料理を教えるんだ!
日本中で
なんて夢みたいな事を言ったら、そんなのできるわけない
なんて事を言われた事もあったけど

じゃあどうしよう。。と考えたら


そっか
次に繋いでくれる人を育てたらいいんだ
って思う様になって
娘が継ぎたいと思えるような企業にして
また、社員さんを育てて
みんなで全国で教えたらいいんだ!って思ったりして。


あきらめたら
そこで終わりだからね。


まずは、目の前の事を一生懸命やる。
{53FB1F7C-9658-4E38-BEB1-4D42405A2619:01}
↑先日行った加古川山荘の石碑

人生二度なし
も書いてありました。

ぐっとくるね目