●武豊のカフェ カフェオラッセル | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営



カフェオラッセルさんに到着!!


白くてかわいいお店





ハーブをいっぱい育ててみえます



おラッセルさんは、メニューのご提案諸々させていただいています!


オーナーさんは長女のお姉さまで 

妹さん姉妹がカフェをきりもりされていますドキドキ

お料理を作ったり するのは大好きだけど

飲食店で働いたことはないので 不安   という理由から ご縁あって

お仕事をご依頼いただきました!!



オープンスタートのメニュー

タルトフランベ(ピッツァのメニュー開発)の

メニュー開発を一緒にさせていただきました。



まずは、どんなお料理がいいですか??



という質問をなげかけて・・・



私が勝手にメニューを考えてしまうのは とっても簡単なことですが

これから先 何年もお店で お料理を作っていくわけですし  スタートのメニューは

思い入れのあるメニューがいいですよね



一緒に考えました。音譜



フランスのパリパリのピッツァがいい!!ということで


パリパリのするには こーしてあーしてと

一緒にレシピを考えていきました。。。



初めは、色々なメニューを作るのは難しいことです。。。でもお客様にお金をいただいて

お出しするのですから トータル的に 喜んでいただかなくては いけません




カフェの一番のおすすめとこだわりは


珈琲です ドリップでいっぱいいっぱい 丁寧に入れていきますドキドキ


ランチタイムの時は、なんといっても フレッシュハーブの 

ハーブティーがランチについてくるのです






今月のランチは、姉妹ご自慢の ガパオライスともずくのスープ 

もずくのスープはきゅうりを入れて食べたら なんと爽やか 美味しかったです。

野菜がいっぱいとれるランチです


美と健康を食べれるランチです





今回は、オペレーションやキッチンの動線とうについて 改善のご指導をさせていただき

そろそろティータイムでお出し出来る 自慢のデザートを考えましょう!というご提案をさせていただきました。




カフェをやってみたい!そんな夢を持っている方って 多いと思います。

そんな夢を陰ながら 応援し続けたいですね



カフェオラッセル

武豊町砂川1-13


お友達とぜひ♪。.:*・゜




最近はメニューのご提案のお仕事もお受けしています

お気軽のお問い合わせ下さいね

0566722556

まで


due@katch.ne.jp

お気軽にお問い合わせください

お見積りをお気軽に。