私が嫌いな『あの人達』 | (株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

(株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

◽️ロゴ・名刺
◽️チラシ・ニュースレター
◽️絵本やグッズを作りたいアーティストさんのお手伝
◽️企画脳になるワークショップ
designcube.biz
https://www.instagram.com/designcube2014/
https://www.facebook.com/design.9be

人から頭の回転速いね
って言われることが多いから
 
感情のスピードも早いかと思いきや
それは遅い。
 
例えば誰かに攻撃されて
「おっ、いま良くないことを言われているぞ」
 
というのは分かっても
ビックリが先に来て何も言い返せない
 
で、2〜3日たって
怒りがジワっとやって来る
ムッキィィィィィィーーーパンチ!パンチ!パンチ!
 
そんなことを、
いつも歯がゆい気持ちで
感じていたけれど
 
逆に、すぐ言い返せる人は
「キレやすい」人と思われて
嫌なんだって。
 
『人の芝生は青く見える』
 
まぁ、そういう事なんだろうな。
 
実はそれは脳の特性らしい。
 
この前、「仮面心理学」の
リピート受講に行ってきました。
 
「仮面心理学」は
自分と相手との
顔のパーツを比べることで
 
感情・思考・潜在意識の
違いを推し量る
アメリカの学問を基にした人相統計学。
 
ちなみに
私が「仮面心理学」を勉強してるのは

ブログ

「わたしよ、わたし サマンサ!」

でおなじみの

サマンサさんこと古屋恭子さんの講座。

 

私の友達はサマンサさんのことを

ブログの印象で勝手に怖そうな人と

勘違いしていたらしく

 

ラジオの公開放送を見に行って

なんだか可愛らしくてビックリ!!
っていうLINEを送ってきた。

それはソレで失礼じゃないか??

 

閑話休題……
 
で、私は、まだまだ、
知識を入れただけなので
パーツを複合的に見たり
 
そもそも、その視点で顔をみる経験値も少ないから
いろんな方と再受講するのもが
とっても面白いのです。
 
特に今回は同席した方が
希少パーツの方だったので
個人的に神回だったと
思っています(#^.^#)
 
そして気がつくのは
別に、
自分と真逆人間=嫌い
ではない
ということ。
 
 
 
 
そうは書きつつ
 
 
 
1回目を受けてからの私は、
 
嫌いになって
連絡をとらなくなった
人たちと、
むしろ逢いたい
 
というか
 
逢いたくないし
喋りたくないけど
顔を見て
遠くからじっくり観察したい
( ̄〜 ̄)
 
 
ジィーーーーーーーーー。
 
そして、
 
ほ〜〜〜
やっっぱり
アソコがアレっすね!!
 
って
ほくそ笑んでいたい。