自分のデフォルトは、他人のアンビリーバボー | (株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

(株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

◽️ロゴ・名刺
◽️チラシ・ニュースレター
◽️絵本やグッズを作りたいアーティストさんのお手伝
◽️企画脳になるワークショップ
designcube.biz
https://www.instagram.com/designcube2014/
https://www.facebook.com/design.9be

鼻が低くてデカくて

口角がずれてて

眉毛に禿げがある

のがキライな私の顔

 

ついでに、もっと小顔が良かった!!

シワもシミも増えてきたし

きゃぁぁぁぁぁぁ(。>0<。)

 

そんな、視点でいつも鏡をみていたし

 

他の人に対しても

 

肌キレイだなぁ

格好良いなぁ

優しそうだなぁ

神経質そうだぁ

 

とボンヤリ眺めていました。

 

で、話は変わるが私は

ナチュラルボーン★キリギリス☆

 

ココで言うキリギリスは

童話「アリとキリギリス」から来ていて

友達に「平野直子はキリギリスだね」と言われて

妙に納得してしまった。

 

 

そうしたらある日、他にも

キリギリスを名乗っている人が!

しかも『新党キリギリス党』ですって!!

めっちゃ入りたい♪♪♪♪

 

と、そんな感じで知ったのが

ブログ

「わたしよ、わたし サマンサ!」

サマンサさんヽ(*´∀`)ノ

 

そこから、仮面心理学のクラスに

参加するまでには

ちょっと間があるんだけど

 

今回行ってきました。

仮面心理学ベーシッククラス

 

感想は、

私のアソコが

こんなに●○だったなんて!(イヤ〜〜ン♡)

の連続。

 

で、自分が普通だと思っていたことの

通用しなさっぷりったらもう…

 

そして、出るわ、出るわ、

「仕事なら出来るけど」の嵐

 

良くも悪くも社会人なので

学習や経験で行動してることを再認識しました。

 

「もとから出来てるし〜」

って思い込んでるだけかもねぇ。

 

講座中に、ふと

妹から

「お姉ちゃんLineだと

素っ気ないよね」

って言われたことを思いだしたんだけど、

 

それも、ここのパーツが影響してたんだな

しかも家族っていう仕事の場じゃ無いところだと

素の自分に近いんだろうなぁ。

 

ご一緒させていただいた方達との

「違い」も、いちいち面白く

 

良かれ

と思ってした行動が

嘘くさい

と、取られていたり。

 

普通だと

気にせずいた事が

冷たくされた

と、傷つけていたり

 

ああ、このパーツがこんなに違うと

考え方や行動がこんなに変わってくるんだ!

 

って納得の連続

そして人の顔見るのが楽しくなる

仮面心理学講座でした。