「へぇ〜〜」や「ほほぉ」は記憶に残る!? | (株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

(株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

◽️ロゴ・名刺
◽️チラシ・ニュースレター
◽️絵本やグッズを作りたいアーティストさんのお手伝
◽️企画脳になるワークショップ
designcube.biz
https://www.instagram.com/designcube2014/
https://www.facebook.com/design.9be

例えば、

☆ 芸能人と同姓同名

★ 特技が石油掘り

☆ 日本に現在5世帯以下しかいない珍しい名字

★ モデルさんかと思うほどの美形

等々

 

でない限り、名刺交換だけで

誰かの記憶に留まるのは難し〜〜い、

と思います。

 

今回、オモシロホンポ様

名刺リニューアルのお打ち合わせで

原案のテキスト要素を頂いた時に

 

まず、

裏面の文字が多いのは解消したい

というお話があり

 

そんな中でも

 

へぇ〜〜、

そうなんだぁ〜

知らなかったよ

 

という言葉もあり

 

では、いっそのことコレを表面に

キュッとコピー的に入れたら??と

ご提案させていただきました。

 

仮に名前忘れたとしても

アレが書いてあった人!

として、

記憶に残ることが出来たら

儲けものだと思うのです。

 

なお、

男性スタッフの名刺は緑

女性スタッフの名刺はオレンジ

を、それぞれロゴの黄色に合わせる

差し色としました。

 

また、

当初はオモシロホンポ様が出会う

お客様のつもりで登場させたイラストが

眉毛を変えたら

社長の川上さんじゃありませんか!!!!

 

 ฅ(=✧ω✧=)ฅ ビックリ!

 

なんていう

結果オーライ的なミラクルもありつつ

納品させていただきました。

 

 

ちなみに社長の川上さんは二つ折り

スタッフの方々の名刺は

通常の表裏という体裁です。

 

オモシロホンポ様

今回も、どうもありがとうございました。

 

ご案内・制作事例