ネタ探しのよもやま | (株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

(株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

◽️ロゴ・名刺
◽️チラシ・ニュースレター
◽️絵本やグッズを作りたいアーティストさんのお手伝
◽️企画脳になるワークショップ
designcube.biz
https://www.instagram.com/designcube2014/
https://www.facebook.com/design.9be

ニュースレターのネタを探してて

『コスモスで行こう♪♪♪』

 

と思ったのに……

 

今年はコスモスが不作で

岐阜県羽鳥市では

コスモスイベントが中止!!!

 

調べたらその他にも

北海道の遠軽町では

9月上旬になっても

コスモスはたった1割しか開花せず、

 

通常300円の入園料を徴収しているのを、

今年は9月10日を除き、

徴収しないことが発表。

 

(10日は芸能人が来て

イベントが開催されるため、

入園料はかかるんだって)

 

なんだか全国的みたいです。

 

で、ちょっと行き詰まったので散歩に。

 

歩いてすぐに甘〜〜い匂い

キョロキョロ(((‥ )( ‥)))して

金木犀の木を発見!!

 

毎年この季節になると

金木犀が香る、お天気の日を
「ジンジャーエール日和」
と言っていた人の事を想い出して
まんまとジンジャーエール飲みたくなりました。

明日のファスティングが終わったら
買いに行こ〜〜〜♪♪

ちなみに私は
綺麗な夕焼けのことを
「神様のグラデーション」と呼んでいます。


今日も1日お疲れ様です。