あなたが住んでいるのも、お客様が住んでいるのも
恐らく、いや99%は日本!
のはずです。
なのに、ブログのタイトルしかり、ニックネームしかり、
アルファベットを使ってサロン名を入れる方が非常に多い。
サロン名を入れたいのはよくわかります。
でも、店名をアルファベット表記することは全く”ナシ”です。
もし店名を入れるなら百歩譲ってカタカナ
もしくは、なくったっていい!!
アルファベットで表記するよりもマシです。
そもそも、ブログは見込み客に見つけてもらうために書くもの。
だったら、当然日本語です。
例えば、エステサロンなら
「地名 エステ(サロン)」もしくは「エステ(サロン) 地名」
で検索するはずです。
そこに、「痩せ身」のような専門性のあるワードを入れることはあっても
お店の名前を知る人以外は、店名で検索することはありません。
まして、アルファベット表記で検索なんてもっとしません。
皆さんがヒルトンホテルを検索するのに、「hilton」とは打たないはず。
しっかり検索ワードを意識すること。
基本は
「地名 業種 より専門性を表すキーワード」
よ~く考えてタイトルを付けて下さい。
特に、「より専門性を表すキーワ―ド」は自分が何の専門家なのかを示す大事な項目。
単に痩せ身なんて大きなワードでなく、
太もも?
ウエスト?
二の腕?
なんて具合に絞って下さいね。
当然、その為のリサーチを行うことも必要です^^
とにかく、サロン名のアルファベット表記はNG!
だって、サロン名もいらないくらいなのだから^^;
お気をつけて。
小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
【お知らせ】
・なぜリピートされないのか?
・どうして、選ばれるサロンにならないのか?
・自分の”魅力”、”強み”って何なの?
そんなサロン経営者の方のための無料メール講座!!
※サロン集客の基礎を網羅したPDF「サロン集客(超)入門」がついてきます!!
受講者の声
最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。
確かに当たり前のことを当たり前にやる。
そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。
自分目線ではなく お客さま目線。
分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。
忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。
(ネイルサロン Mさま)
個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、
お客様の不満を書き出してのご提案というのは
意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。
また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。
(ネイルサロン Sさま)
📩 小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシへのご質問・お問合せはコチラ
個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。
大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。
ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。
