お客様から瞬時に笑顔を引き出す方法 | 理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

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● お客様から瞬時に笑顔を引き出す方法
 
おはようございます。  小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。

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初めて来店されるお客様は緊張されています。

そして、お客様をお迎えするあなたも緊張しますよね。

できれば、早い段階でお客様の緊張をほぐせたら...
そして、笑顔を引き出せればもっといいし、
その笑顔でみなさんの緊張もほぐれます。


”お客様の笑顔を引き出す方法”
を今日はご提案します。

それは...


ウェルカムカード。

施術やカウンセリングテーブルに
「〇〇様、本日は当店にご来店頂きありがとうございます」
とカードをセット。
来店への感謝の気持ちを表してみましょう^^

これは、普段もよく来てくださるリピーターのお客様にも効果的です。
普段の感謝の気持ちをカードに書いてお伝えしましょう。

ちょっとした心遣いや感謝の気持ちに嫌な顔する人なんていません。
きっと素敵な笑顔を引き出せます!
とても簡単なことなので、どうかお試しを^^

 

 

 

小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

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受講者の声

 

最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。

確かに当たり前のことを当たり前にやる。

そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。

自分目線ではなく お客さま目線。

分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。 

忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。

(ネイルサロン Mさま)

 

個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、

お客様の不満を書き出してのご提案というのは

意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。

また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。

(ネイルサロン Sさま)

 

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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。

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