面倒くさく思っていませんか? | 理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

サロン集客、売上、リピート率アップのアドバイスで、サロン経営に悩む起業家の皆様をサポートします。ブログ、HP、チラシなどのメディアを使った集客とリピートに繋がる接客についてアドバイスしています。

おはようございます。  小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。

サロン経営をもっと学びたい方はこちら

 

サロンの売上は、来客数、客単価、来店頻度の3つからなります。

この中で、お金と労力を出来るだけかけずに売上を上げるには、
どの要素に着目すれば良いでしょう?

今回はそんなお話です。


最も簡単に売上を上げるには...
「来店頻度を上げる」ことに力を注ぎます。

再三、個人サロンが生き残るには、
リピートされること
が最も大切だと言ってきたので当然ですよね


では、どうやって来店頻度を上げていくのか?
とても、簡単です

紙と鉛筆さえあれば、明日からでもすぐに取りかかれますよ。

やり方としては、ニュースレターやお手紙、DMといったところです。
その中でも1番のおすすめは、お手紙。

まずは来店周期が長くなっている、ご無沙汰のお客様を中心に送ること。
そして、今日来て頂いたお客様にもお礼のお手紙を早速出しましょう。
お客様に感謝の気持ちが伝わりやすくなるように、便せんに手描きで。

さらに、便せんと切手を季節のものにするとより印象に残ります。
そして内容は、売り込みはせず、
・前回のお礼や簡単な挨拶文
・前回来店時に、お話の話題になったこと
を書いて下さい。
それだけで結構です

これらは、お客様にお店とあなたの存在を忘れられないように、もしくは思い出してもらう事が目的です。
こうして、接触回数を増やし、お客様の印象を良くしていく単純接触効果はサロンのファン作りには必須です。

お金はそんなにかかりませんが、本当にしない人が多いこの作戦。
面倒くさいのでしょうか?

しかし、やるかやらないかの選択次第で
半年後、1年後には埋められないくらいの大きな差
になってしまします。

さあ、皆さんはどうします?

 

 

小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

【お知らせ】

 

・なぜリピートされないのか?

・どうして、選ばれるサロンにならないのか?

・自分の”魅力”、”強み”って何なの?

 

そんなサロン経営者の方のための無料メール講座!!

 

 

 ※サロン集客の基礎を網羅したPDF「サロン集客(超)入門」がついてきます!!

 

受講者の声

 

最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。

確かに当たり前のことを当たり前にやる。

そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。

自分目線ではなく お客さま目線。

分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。 

忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。

(ネイルサロン Mさま)

 

個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、

お客様の不満を書き出してのご提案というのは

意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。

また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。

(ネイルサロン Sさま)

 

📩 小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシへのご質問・お問合せはコチラ

 

 

個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。

大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。

ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。