見込み客に対して、ブログに必要なもの | 理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

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● 見込み客に対して、ブログに必要なもの
 
おはようございます。  小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。

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見込み客は、そのサービスや商品を購入する際不安がつきもの。

だからこそ、お客様の声を確認したりします。

皆さんも経験があるはず。
それはお店側のアナウンスよりも、
実際に経験、体験した方の声の方が信ぴょう性があるから。


では、他にお客様の不安を取り除くものってなんだかわかりますか?

本当なら、不安があるなら問合せして聞けばいいはずです。
しかし、なかなか電話してお店に質問する人は少ない。
メールでもそうです。
そこまでせず、あきらめる人の方が多いのが現実です。

だったら、そんなことにならないように...
その不安を想定し、聞きたいであろう質問に対して

事前にブログやチラシでお答えして下さい。

例えば、
「施術はどれくらい受ければ効果がでるの?」
「その効果はどれくらいもつの?」
「ジェルネイルはどれくらいまで美しく保てるの?」
「爪を傷つけずに良い状態で楽しむにはどれくらいのペースが理想なの?」
色々考えられると思います。

そういった質問に納得がいくように丁寧にお答えすることで、
見込み客は不安を取り除き、「お客様」となって頂けます。
特にネガティブな質問に対しては、丁寧に答えることが出来ると信頼にもつながります。

お客様が不安なく来店できるように
早速みなさんのブログやチラシをチェックしてみましょう。

 

 

小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

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受講者の声

 

最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。

確かに当たり前のことを当たり前にやる。

そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。

自分目線ではなく お客さま目線。

分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。 

忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。

(ネイルサロン Mさま)

 

個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、

お客様の不満を書き出してのご提案というのは

意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。

また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。

(ネイルサロン Sさま)

 

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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。

大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。

ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。