今年も時期を逸してしまった町田・薬師池公園の花菖蒲

 

 

ちょっと(かなり)悔しくて相模原公園・菖蒲園の

 

開花情報を調べてみると「満開」となっています。

 

そうなると居ても立っても居られません。

 

予定していた用事を早々に済ませ飛び出します。

 

そして到着して見るとそこには前回とはまるで違う

 

世界が広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

前回は一角のみだった開花ですが一部を除いて

 

ほぼ全体が満開となっていました。

 

しかも到着した時間がちょっと遅くなり

 

陽も傾きがちに・・・

 

なので今回はそんな傾いて来た陽の光を

 

出来るだけ活かせるように工夫してみました

 

 

 

 

 

 

 

こちらは順光ですが・・・

 

ビッシリと咲いた青と白のコントラストに惹かれました

 

 

撮っているうちに更に陽は傾き訪れていた

 

他の方達も家路に付いた様で混み合っていた

 

園内も数人しか残っていません

 

 

 

 

 

 

この後は木立の影がどんどん拡がる中

 

この年最後の勝負(菖蒲)の時間が訪れるのでした。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました