今年の花菖蒲もそろそろ終盤

 

そこで先週末の6/7は最後の花菖蒲を見に

 

あちこち行ってきました。

 

まずは町田市の薬師池公園

 

こちらは昨年も訪問したのですが既に終わってました

 

そこで今年こそと注意していたのですが

 

旬を逃してしまいちょっと寂しい・・・

 

 

 

こちらは手入れが良く終わった花を摘む作業中でした

 

 

市の職員さんでしょうか

 

粋な演出ですね。

 

おかげで撮り方を工夫すればまだまだ見頃です

 

 

 

 

 

 

 

今回はマクロレンズも持ち込んでみました

 

 

 

 

マクロ撮影はどうも苦手で・・・・

 

窒息死しそうになります。笑

 

こちらは一見あやめにも見えます

 

 

良く見ると花びら根元の黄色い部分は

 

花菖蒲の証ですね。

 

こちらの花菖蒲ですが来年こそ時期を逸しない様に

 

注意しないと

 

最後に撮った一枚です

 

 

ご訪問いただきありがとうございました