お昼頃に編集中の記事を誤ってアップしてしまいました。

ご訪問いただいた方にはお詫び申し上げます

 

前回のつづきです

 

 

いよいよ紀州旅行も最終日

 

その朝は泊まった宿からの日の出で始まります。

 

 

この日は雲一つない快晴

 

そんな青空に輝く飛行機雲が印象的でした

 

今日は自宅までの距離が有るので

 

時間を考えながら進む必要が有ります。

 

出発して最初に寄ったのは獅子岩

 

しかし車を停められる場所が見つかりません。

 

何回か往復した物の見つからず断念

 

ちょっと先で漸く見つかったものの

 

歩ける距離では無かった。残念

 

コバルトブルーの済んだ水が

 

とても印象的でした。

 

 

景色を楽しみながらのドライブを続け

 

伊勢志摩パールロードへ

 

何カ所かの展望台に寄りながら暫しの間まったりと。

 

写真も何枚か撮ったはずなのですが

 

こちらしか見つかりませんでした。汗

 

 

天気が良ければ富士山も見えるらしいのですが

 

この日はガスっていて見えず・・・これまた残念。

 

こちらの道は大分前にバスで来た事は有るものの

 

自分が運転しては初めて。

 

景色、路面共に良くとても気持ち良く走れました。

 

そして最後の立ち寄り場所はこちら

 

 

二見浦の夫婦岩です

 

日の出の撮影スポットとしても有名なこちらですが

 

この日は風が強く海も荒れ気味

 

結構な勢いで波しぶきが飛んでくるので

 

早々に退散しました。

 

その後は伊勢志摩スカイラインで伊勢に向かいます

 

 

こちらもパールロード同様ご機嫌な快走路でした

 

急な坂を登ったあとは天空の世界。

 

見晴らし抜群なワインディングは楽しいの一言です。

 

勿論バイクで走っても楽しそうで次回は・・・ですね。

 

そして伊勢に到着。

 

本当はお伊勢様に寄ろうと言っていたのですが

 

たまたまこの日は天皇陛下ご訪問の日でした。

 

当然ながら厳重な警備に立ち寄る気を無くし

 

素直に帰路に付くことに。

 

 

という訳で紀伊半島をほぼ半周する旅行は無事終了。

 

相変わらずの駆け足行程でしたが楽しい旅でした。

 

しかし撮った写真を振り返って見ると今一・・・

 

もう少し違う撮り方が出来なかったのか。

 

折角D90まで持参しながらiphoneで撮ったのが

 

一番多かったりでちょっとガッカリでした。

 

まぁその時の自分の実力なのでしょう。

 

そう思える分だけ少しは上達した?という事で。苦笑

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました