還暦ツーリング第二弾の九州ツーリング

 


阿蘇を堪能したあとは南下して

 

宮崎~鹿児島に向かいます。

 

まずはこの世のものかと思うほどの

 

美しさだった高千穂峡

 

 

そして天岩戸神社にも寄りました

 

 

宮崎を目指す途中で見つけた沈下橋

 

 

場所は不明です。苦笑

 

宮崎ではまず美々津の古い街並みと

 

海軍発祥の地に寄り

 

 

 

青島と鬼の洗濯岩

 

 

 

南国ムードの中での日没

 

 

翌日は都井馬と戯れ(てもらった)。

 

 

此処は大きな💩に要注意です。笑

 

そして霧島に

 

 

霧島神社と

 

 

高千穂峰

 

 

指宿に向かう途中のスカイラインで見た桜島

 

 

人生初桜島でした

 

薩摩半島南端まで一気に走り長崎鼻に

 

途中に有った竜宮神社。

 

 

突端からは多分屋久島と思える島影が

 

 

薩摩富士の開聞岳も間近に見えました

 

 

こていらは一周しようとしたけど路面が悪く断念。

 

最後に寄ったのは最南端の駅・西大山駅。

 

ダイアモンド薩摩富士?付きです。笑

 

 

偶然にも列車が到着。

 

 

本数の少ない貴重な列車です。

 

このツーリングを通してですが天気をはじめ

 

運に恵まれました。

 

この後は指宿で宿泊。

 

名物の砂風呂も楽しむ事が出来ました。

 

 

撮影機材: SONY・WX350、iphone

 


ご訪問いただきありがとうございました。

 

つづく