前回のつづきです

 

 

中カエデでも予想外に時間を取ってしまい

 

あとの時間が厳しくなりました。

 

まぁ、いつもの事ですが。苦笑

 

本来は白馬方面に、とか都合の良い事を

 

考えていたのですが時間的に到底無理です。

 

そこで以前一度行った事の有る 龍神湖に

 

行ってみる事としました。

 

こちらも紅葉がとても綺麗な事で有名な場所です。

 

 

途中の展望台で見た北アルプス

 

 

まるで雲が山を越えて流れてくるみたい。

 

ちょっと迫力のある景色でした。

 

そして到着した 龍神湖。

 

まずはダムの脇にある展望台に向かってみます。

 

 

周囲の山は綺麗に色付いていました

 

 

此処は大町ダムでせき止められた人造湖です。

 

本来はもっと綺麗なコバルトブルーの湖面なのですが

 

時間が遅かったことも有り今一発色が良くありません。

 

 

それでも紅葉との対比が見事でした。

 

 

 

時間も大分押してきたのでダムに降りて低い位置から

 

湖と周囲の山を見てみる事にしました。

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。

 

つづく