初日の那須高原、観音沼森林公園に続いて2日目です。

 

 

見事な紅葉を堪能した後の2日目は会津のお城廻から始めたのですが、

 

その辺りは後程。

 

その後に向かったのはこれまた見事な紅葉が期待できる裏磐梯です。

 

五色沼等メジャーな観光地も有りますが、自分がまず向かったのは

 

現在通行止めが続いているレイクラインの中ほどに有る中津川峡谷。

 

こちらも見事な紅葉でした。

 

駐車場からは遊歩道で川原まで降ります。

 

 

期待通りの見事な紅葉です。

 

 

レークラインの橋も見え隠れしますが後回し。

 

 

川原に下りる最後の3段は増水で流されて有りませんでした。

 

自分は此処でバランスを崩して肘を泥んこに・・・😢

 

歳は取りたく無い物です。

 

 

 


 

 

少しづつ陽が射してきました。

 

お目当ての橋を目指して急階段に臨みます。

 

 

 

 

漸く橋に辿り着くと絶景が待っていました。

 

 

 

 

 

1日目と負けず劣らずの見事な紅葉でした。

 

ただしもう少し青空が欲しいなぁ・・・

 

と無い物ねだりを思いつつ次の目的地に向かいます。

 

 

つづく