初日の10/23、那須高原に続いての第2回です。

 

 

続いてに立ち寄ったポイントは福島県の観音沼森林公園。

 



那須高原からはR289の甲子トンネル経由で30分程度の所です。

 

駐車場に停めて直ぐに目に入って来たのがこちらの景色

 

 

 

息を飲む美しさでした。

 

こんな事なら最初からこちらに来れば良かったかも・・・

と、思うも陽が有るうちにと急いで散策路に向かいます。

 

 

 

 

 

 

本当に見事な紅葉です。

 

特に入口から反対側のこの部分はもみじが光り輝いていました。

 

 

 

 

しかし天気は急降下。

 

雲が広がり日射しが途切れ途切れになります。

 

しかしどうしても下の1枚が撮りたくて待つこと数分。

 

 

この日最後の日射しでした。

 

この後は空一面雲に覆われ、お日様が顔を出すことは有りませんでした。

 

運良く撮れたことに気を良くして先に進みます。

 

 

 

 

 

何処を撮っても見事な紅葉のおかげで絵になります。

 

しかし出口に到着した時には既に4時を回ってしまい日没まであとわずか。

 

この日はここまでとして最後の1枚を撮って退散。

 

 

この後宿に向かう途中で雨が降り出し、ちょっと考えていた寄り道は断念。

翌日に向けて早めにチェックインしました。

 

 

つづく