淡々と・・・ | 気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害と診断され、病気とどのように付き合っていくかを模索中。

 おはようございます。今朝も気分が下がっています。朝の家事は淡々とこなしました。何か考えたりすると体の動きが鈍くなってしまう気がしますです・・・。

 先ほど何故か母の事を思い出しました。母は2年前に病気で亡くなりました。65歳でした。
 最近思いますが、母も精神が安定していなかった様に思います。これは私が社会人になってしばらくして聞いた言葉ですが、私が自律神経失調症になり、高校に通えなくなった時「あなたを殺して自分も死のうと思った」と言ってました。私が病気になってしまった時、母はよく泣いていたのを思い出します。自分の育て方が悪かったとよく言っていました。亡くなってしまいましたが、母に会えたら言いたい「お母さんは悪くないよ。病気のせいだったんだよ!!」。涙が出てきます💧

 今日も仕事があります。気分が下がっていますが、出来る限りこなしたいと思います。