前向きなコピーを考えさせたら

右に出るものはいない中谷彰宏氏。

 

苦しい時、氏の本や言葉に

どれだけ助けられたか知れません。

 

あの語り口には引き込まれるし

話も面白くて上手だし、

ずっと聞いていられるんですよね。

 

そんな名言オンパレードの

中谷氏の言葉の中でも好きな一つが

 

 

したい人 10,000人

 

始める人 100人

 

続ける人 1人

 

 

もう三行を読んだだけで

誰もが納得しちゃう。

それでいて、いろんな意味で

考えさせられます。

 

始めること、続けることの大切さも

難しさも、わかっているからこそ

しみる言葉です。

 

昨日の30日自分チャレンジは、

30日持続可能なアイディアを実験する【自分チャレンジ】

アクションを起こすために

逆説的に

 

「続けられそうなこと」を考えて

「続けられそうなことを始めた」上で

「得られることに感動」しよう

 

というチャレンジだったわけです。

 

 

始める人1% になるために、

自分に必要なこと

できることは何でしょうか。

 

 

 

 

 

では、また。

 

明日を人生で素晴らしい1日にしていきましょう。

Peace.