今、あなたの周りに好きなものがありますか?

 

好きなもの、お気に入りのものに

満たされている生活は、快適ですよね。

 

 

毎日、どのくらい好きなものに囲まれた生活を

送っているでしょうか。

 

制服やスーツ、職場、人間関係、

仕事内容・・・・

 

たいして好きでもないものに囲まれているなーと

感じる人が多いかもしれません。

 

自分の周りが好きでもない、

楽しくないものばかりだったら

気分を上昇させていくのも難しいというもの。

 

でも一方で、いくつか好きなものがあれば

それだけで気分良くなれたりします。

 

 

でもお話ししましたが、
1日の中で、好きな時間を大切にして
幸せを感じることは素晴らしいことです。
 
そう。
少しでも、小さくても、毎日幸せを感じることは、
重要だし、必要なこと。
 
 
仕事や職場、人間関係を改善していくのは
なかなか大変かもしれませんが、
プライベートの時間に
好きなものに囲まれる暮らしをすることは
可能ではないですか?
 
ちょっとした家具とか、
食器やカトラリーにこだわってみたり。
好きな洋服を着たり、好きなものを集めてみたり、
また、
好きじゃないものは捨てたり見えない場所に収納したり。
 
 
普段、好きでもないものに囲まれている人であればあるほど、
プライベートでは意識して好きなものに囲まれるようにする
べきだと思います。
 
 
シンプルでミニマムな生活スタイルを目指すのも、
もちろんOKです。
 
ただ、見ているだけで心が安らぐ、癒される、満ち足りる
と感じるものがあるならば、
それは今のあなたにとって、必要なもの。
 
自分にとって
「本当に好きなものは何か」
を見定めていくのも大事です。
 
物によっては、買い替えることもあるかもしれません。
処分することも、揃えていくこともあるかもしれません。
 
少しずつ、周りのものを(必要であれば)かえていって
本当に好きなものに囲まれた暮らし、
時間、空間を大切にしましょう。
 
あなたの気持ちが晴れやかになっていくことは
あなたにとって、そして周りの人たちにとっても
素晴らしいことです。
 
 
そして、
好きなものに囲まれると気分が良いのは
周りの人たちも同じ。
そんなところまで思いやれるようになったら、素敵ですね。
 
ではまた。
明日を人生で最高の一日に。
PEACE.