今日、あなたは笑顔になれましたか?

1日に一回、作り笑いでもいい

笑顔になってくださいね。

 

 

 

1日の中で、

心満たされたり、癒されたり、

機嫌よく過ごせたひとときがある

ということは、幸せなことです。

 

そして、あなたの幸せは

あなた自身で、もたらすことができます。

 

 

1日のルーティンで、一番好きな時間はなんでしょう。

 

朝のコーヒー?

朝食、ランチ、夕食

仕事に没頭している時、

カフェでのひととき、コーヒータイム

子どもや伴侶との会話

通勤、ジョギング、自転車、ジム通い

お風呂、読書、睡眠・・・

 

例えば、お風呂だったら、

その時間を大切にします。

 

お気に入りの入浴剤とか、ふわふわのタオルとか

より気持ちよく過ごせる準備をして

 

1日の中で幸せを感じるそのひと時を

しっかり味わえるようにするのです。

 

 

いつも、朝食に時間がとれないなら、

少し頑張って朝の時間を増やすとか

 

仕事なら、ステーショナリーや衣服、

仕事の道具などを少し良いもの、お気に入りのもの

にするとか

 

ジョギングやスポーツならシューズやウォッチや

ギアを新調したり、

 

本やパソコンに没頭できる椅子やソファを買うとか

 

寝具やホームウエアにこだわるとか

 

 

好きな時間を、より充実させて

毎日、幸せを実感しましょう。

 

自分を喜ばせて、幸せにしましょう。

毎日を楽しく生きることはとても重要です。

 

 

そうやって、身近な幸せを満喫できたら、

次の幸せも追い求めていきましょう。

幸せの輪を広げていきましょう。

 

 

 

生きていると、大変なことがたくさんあります。

ハードな毎日を送らねばならない状況の人もいるでしょう。

 

日々が辛ければ辛いときほど、

「安らげる時間」「息の抜ける時間」を作ってほしい。

そして、その時間を大切にしてほしいと思います。

 

 

 

ではまた。

明日を人生で最高の1日に。

Peace.