日頃、誰とつき合うか、

誰と話をするか

どんなグループとつきあっているかで、

運命が変わります。

 

「運命」と言うと大袈裟ですが、

しかし、自分のメンタリティ(心のあり方)が変われば

人生の進む方向も変わっていくのです。

 

 

例えば、

会社の従業員だけで付き合っている場合と

実業家が多い中での付き合い

フリーランスだらけの付き合い・・・

セレブママたちとの付き合い・・・

 

といった集まりだけでも、

それぞれのグループで話題が違いますし、

グループ全体のメンタリティも違います。

 

自分が望む場所にいる人たちの

コミュニティに飛び込むのは、

実情やヒントを得る、合う合わないを知るといった

意味でも、有意義なことでしょう。

(おいそれと入れないケースも多いですが)

 

 

誰か、いい仲間はいないかな?

という意識を持っている人たちは居るはずです。

 

まずは、そういう紹介をしてくれそうな人を

見つけることが、最初かもしれません。

 

 

ただ、

ライバルがいる幸運

でも触れましたが、

 

低次元で傷を舐め合うような仲間を作るのは

感心しません。

 

また、一緒にいるのが苦痛なグループに

いつまでも残るのも、どうかと思います。

 

当たり前ですが、自分にとってプラスになるかならないかの

見極めは、大事です。

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

ABEMAプレミアム