光林寺 | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

ここは長野市南部中尾山付近に位置する光林寺

県道から見事に望める桜に誘われて訪ねてみた。


ここには樹齢約300年のしだれ桜が4本と

ヨシノザクラが10本ほど有るという

駐車上に車を止め急な参道を登って行くと

そこには・・・・・

(とにかく急坂で運動不足の私は息が切れてしまった)

桜のアーチが目の前に現れる
ビニール・ジャンキー-桜の回廊

ビニール・ジャンキー-光林寺枝垂れ桜その1

山門を見上げる


石段の参道を登ると

そこには見事な枝垂れ桜が現れる
ビニール・ジャンキー-光林寺枝垂れ桜その2
石段より枝垂れ桜を見上げる
ビニール・ジャンキー-光林寺枝垂れ桜その3
山門から参道方向を振り返る



ビニール・ジャンキー-菜の花と枝垂れ桜

ビニール・ジャンキー-菜の花

桜の花色が白いのは

開花から一気に上がった気温の影響であろうか?


ビニール・ジャンキー-光林寺の枝垂れ桜4

コンパクトデジカメで写したので

画質イマイチだが雰囲気は伝わるだろう


夕方もう一度出掛けた


ビニール・ジャンキー-夕暮れの鐘つき堂と枝垂れ桜
山寺枝垂れ桜の夕暮れ
ビニール・ジャンキー-夕暮れの山門
情緒ある境内を本堂から写した所


ビニール・ジャンキー-夕暮れの枝垂れ桜


昨日4月13日満開と云ったところなので

今日の天気予報では

雨と云うことで散り始めてしまうかも知れない