ここは長野市南部中尾山付近に位置する光林寺
県道から見事に望める桜に誘われて訪ねてみた。
ここには樹齢約300年のしだれ桜が4本と
ヨシノザクラが10本ほど有るという
駐車上に車を止め急な参道を登って行くと
そこには・・・・・
(とにかく急坂で運動不足の私は息が切れてしまった)
山門を見上げる
石段の参道を登ると
そこには見事な枝垂れ桜が現れる
石段より枝垂れ桜を見上げる
山門から参道方向を振り返る
桜の花色が白いのは
コンパクトデジカメで写したので
画質イマイチだが雰囲気は伝わるだろう
夕方もう一度出掛けた
昨日4月13日満開と云ったところなので
今日の天気予報では
雨と云うことで散り始めてしまうかも知れない







