④キッザニア(息子編) | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

息子のキッザニアは

6年ぶり3回目。


娘編に続いて、

息子編も書いていきます。



子どもが,二人。

兄と妹でやりたいものが違うので、

二手に分かれました!


私は基本妹に付き添っていたので、

息子はパパと向かいます!!


娘と同じく、

最初に行かなきゃ仕事が

できない人気のものは、

希望していなかったので、

息子が行きたいものに

行きたい順番にのんびり行こう大作戦!!



久しぶりのキッザニアで

やりたいもの。


それは、

消防士ラブ



同じものを選んでました!

6年前と。


やったことあるから

懐かしくて選んだのか、


それとも!

やりたいものが変わっていないのかは

わからないけど、


とっても懐かしくなりましたニコニコ




私は娘のミルクハウスを見てたので、

上から、


消火活動にくる様子を見られました照れ


息子も、初回に入ることができたので、

そのままお仕事。



息子は、楽しかったーと言ってました照れ



その後は、

7年前と同じく、

パン屋さん。


当時パン屋さんになりたかった

息子にとっても大事な大事な仕事。


やっぱり、なつかしくて

やりたくなったみたいラブラブ


18:20のパン屋さんが予約できたので、

もう一つ、その前にできる仕事を

探したそうです!!


17:15の地下鉄車両整備士に

行くことに。


息子は覚えてなかったのですが、

私もかなーり、うる覚えなのですが、


これも息子やったことある気がする!


だって、この場所で、

お友達ママとお話してた気がするもん。



100種類も仕事あるのに、

同じものばかりチョイスする息子です。

笑える照れ



ベーカリーは、

娘の方についていたので、

見れなかったけど!


あったかいパンを持ってる息子と

出会いましたラブ

よかったね、美味しいよねラブラブ


キッザニアの方が、

食べ物パビリオンも多くていいですねチョキ

とはいえ、息子は、

食べ物は、

ベーカリーしかやらなかったけどね食パン

(娘は食べ物系皆無)


食べる前に予約!


20:20の警察署の予約をゲットし、

19:20の宅配便の受付。



で、今日一日は、終了かな。



息子は1時間に1個ペースで、

5個のお仕事でした!



警察は初めてだけど、

宅配センターも、

経験したことあるやつで。



コスチュームを着た写真を見比べると、

7年前と今と、

大きく成長していて、

感慨深いです!


やっぱ、子ども時代から、いろんなところに

連れて行ってあげたいなと思いました。



今日が、これからの人生の中で

一番幼い日だもんねピンクハート


大きくなったとはいえ、

まだまだ今しかできないことも

あるんじゃないかなと思います。



二つの写真を比べて、

しんみりしてしまいましたえーん



警察は、

息子は指紋担当になったらしいけど、

足跡担当もあるらしいので、


何回やっても楽しくなれる工夫が

素敵ですよね!



プロフェッショナル会員になったので、

チェックリストに、

チェックをつけながら、


乗り物に乗るお仕事制覇しようかなーとか

1回で新しい仕事できるやつから

行こうかなー

とか色々言ってます!!



息子が次の誕生日には

キッザニアに行きたい!と言っているので、


次は息子の誕生月にキッザニアに

いけたらいいなと思います照れ



最後にジョブスケジュールカード!


のんびりまったり、

キッザニア東京の街を見られて、

楽しかったです照れ



次も楽しみ!