ディズニーランド入園したらやること!! | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

ミッキーの誕生日に

ランドに行ってきました!



基本、我が家はのんびりスタート!


朝9時とかに行くことが多かったけど、

今回は、ミッキー誕生日ということで、

混雑を警戒して、


早めに行きました!



7:20には舞浜駅に着いて、


7:30にはランドの

荷物検査の列に並びました!!


妹は愛知から前日仕事終わりに

我が家に泊まりにきました!

名古屋からだとどう頑張っても9時だもんね。



7:30の時点では、

ランドの荷物検査の列にも、

余裕があるように見えましたが、


7:45には、

一旦、橋の上で、列を止めて

待機させていました!

この15分大きいんだなと思った!



そこから、キャストさん先導で、

荷物検査の列に誘導しているように見えました。



列に並ぶときにわかりにくくて、

もやもやするのは、


幅いっぱいに広がってお並びください


と案内されるんだけど、



みんな2列で並んでしまってるから、

空いてるスペースが半分できるんですよね。

その、空いた隣のスペースに

後から来る人を、

次の方からこちらへ!とキャストさんが

どんどん案内しちゃってるんです。




だから、並ぶ位置によっては、

後から来る人にどんどん、どんどん、

相当抜かされますアセアセ


毎度あの案内なんとかならないのかなー?と

思ってます。


開園前だから、別に、

誤差の範囲内なのかな?!



7:50には荷物検査を抜けたので、

荷物検査待ちは、20分ほどってこと!


スムーズでしたピンクハート




そのあと、

8時からアーリー、

8:15から一般開園の案内があったので、


すぐでした!




早起きでディズニーなんて、

ぜんっぜんしてこなかったけど、


早起き、いいですねルンルン


早起きは三文の得を実感キラキラキラキラキラキラ




そして、入園したらまずやることは、


人によりますが、


とにかく、

アプリとにらめっこですニヤリアセアセ


DPAで、

有料のアトラクションやパレードを取る!


40周年プライオリティパスで、

アトラクションの優先権を取る(無料)。


スタンバイパスで、

ジャングルカーニバルのゲームや、

お店に入る権利を取る。


エントリー受付で、

ショーやグリーティングの抽選をする。


モバイルオーダーで、

レストランのメニューと時刻を指定して、

注文する!


あとは、9時になったら、

レストラン当日予約をする!



こんな感じです。


わぁー!ディズニーラブラブラブラブ

ってキラキラする時間がないのが

寂しいくらい、必死えーん




自分のやりたいことの優先順位と、

なくなり具合の兼ね合いを考えて、


どこから取るかは、

人それぞれですが。



我が家の今回の場合・・・


DPAは取らない。

→アトラクションはもう乗ったことあるから

 いい。

→パレードは、アーリーの方が取得後では

 前方のDPAが取れず、

 後方になるなら、待った方が確実!

を選択。

DPAは、一人2000〜2500円するので、

4人で使うと、すぐに1万超えるんですよね!!


最初は、

40周年プライオリティパス!にしました!


ミッキーの誕生日ということで、

この日だけ、ミートミッキーのパスが

発券されていたのです。


(ちなみに、2時間後に次のスタンバイパスを

 取れるのでアラームセットしておきました!!)


次に、

スタンバイパス!

私は、リルリンリンのクッションが

ほしくて、、、


ジャングルカーニバルの丸太ゲームのパスを

取りました!!


めちゃくちゃ、めちゃくちゃ欲しくて。



ちなみに、11/18は、

ガチャガチャのスタンバイパスは

ありませんでした!



そして、

エントリー受付

ショーを3つと、

エントランスのグリーティング!


これは、抽選なので、

当たらなくて当たり前くらいの

気持ちの方が、ダメージ少ないです(笑)



で、最後に、

モバイルオーダーです!!


ここまでスケジュールが決まると、

だいぶ、時間を絞れるので。





というわけで、

自分の優先順位に合わせて、


パスをゲットです!!



我が家は、DPA以外、

4つを駆使しましたウインクウインクウインク



入園したら、のんびり景色見て、

ディズニーきたことを、実感したいけど、


実際は、たたかいです!ラブラブ