ディズニーモバイルオーダー | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

ディズニーモバイルオーダー

使ってみました!



11月18日のインの時に。



モバイルオーダーってなに?

便利そうではあるけど、


15分枠の中で、予約してたら、

冷めないのかな?


とか、



どんなシステムなのか、

謎だったんだけど、



11月11日に行った職場の同僚が、

よかったよー!めちゃ便利!


と言ってたので、使ってみたくて。




モバイルオーダーにも、

枠があるので、



まず、予定を早めに決めることを

おすすめします!


そして、

だいたいの1日の流れを掴んだところで、


早めに、枠をおさえます!!!!




これ、大事!



行こう!と思ったときに、

はいって予約できるものじゃないので、


枠が空いてるうちに、

おさえてください!



我が家は、もう、

朝の9時前に、


スタンバイパス、

40周年プライオリティパス、

エントリー受付


の3つをやって、


パレードの時間をみて、



ここだ!と決めて、とりました!


朝の9時の時点では、

枠が選びたい放題でしたよ照れ




まず、ランドの対象店舗は、

2023.11.18時点で、

プラズマレイと、

グランマサラのキッチンの2店舗でした!



我が家、グランマサラ大好きなので、

ばんばんざい!



時間は、

15分単位で、選択です!


我が家は、

14:15〜14:30を選びました!



そして、メニューを選んで、注文キラキラ




あとは、その時間に、

お店に向かう!楽。




ただし、注意点が!



時間になって、

モバイルオーダーの欄を押しても、


この表示!



そう、モバイルオーダーを注文した人の

アカウントで、


商品を受け取るボタンを押す必要があります!



今回は、

妹がオーダーしたので、


そのボタンを押せるのは、妹のみ!



私も、旦那も、

開いても、商品を受け取るボタンは

表示されていないので、


だめでした!





グランマサラの入口に行くと、

キャストさんがいて、


画面を見せると、中に入れてくれます!



この時点で、

グランマサラのレストランには、

行列ができてるので、


そこを並ばなくていいのは、

すごく楽ですラブラブ



待ち人数を表示してくれてるので、


その人数待ちます。



前の週に行った、同僚は、

20組待ちで15分くらい待ったって言ってたけど、



この時は、4組待ちで、

すぐでした!



そして、

あとは、

指定された通りに、カウンター2に行くだけ!



ちなみに、外に持ち出してもいいか聞くと、


持ち出すことも可能 と言われて、



パレードルートでも食べられました!


お盆は、

レストラン店舗に返してください

と言われていたので、

そのつもりだったのですが、



パレード待ち中に、

ゴミを集めてくれるキャストさんが、


ご不要なものはありますかー?と

聞いてくれて、


紙皿とかスプーン、フォーク系だけ

渡そうとしたら、


お盆まで回収してくれて、

ありがたやでした!




というわけで

モバイルオーダーがめちゃくちゃ便利でした!


列に並ばなくてもいい!



けれど、朝のうちに予定を立てて、

目安をしっかりして、

その決まった15分の中で、

そのレストランに行ける時間を予約するのが

重要なので、


そのしばりが、一番きついですね!



今回は、

プライオリティパスとパレードの時間が

はっきりしていたので、

この時間!と言えたけれど、



アトラクションなどを楽しむ場合、

時間が確定せず、

待ち時間が読めないので、


その時間前後身動きが取れなくなるなら、

きついかな?と思います!



でも、これからモバイルオーダーが

広がっていくと、


その場所で、注文を聞いて、

レジ打ちして、お金を払っての

人件費がかからなくなるし、


私たちも、並ばなくてよくなるし、


Win-Winですよねキラキラ



ぜひ、いろんな店舗で広がってほしいなーと

思いました!