こんにちわ太陽

 

 

 

先月のディズニーについて

記録しています…鉛筆

 

 

 

 

 

サムネイル

先月のインパークについて
コンテンツ毎にまとめてきましたが

最後に前泊~当日の様子を時系列をおってまとめたいと思います。

何回かに分けますが

今回は、全泊~当日前半について記録したいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

  出発

 

今回は、仕事終わり

星空遅くの便で出発しました飛行機ダッシュ

 

ぶれすぎ

 

 

 

  成田着

 

行きは、LCCのPeachを利用したので

(帰りはフルキャリアの予定でした)

成田第1ターミナルに到着。

 

image

 

成田についたのは定刻通りの22:00過ぎ。

 

 


夜遅く成田に着いたあと、どこに泊まるかは頭を悩ませました。

終電が終わってしまうので、乗換えができない。

本当は成田に泊まるのが安心だけど

少しでも舞浜に近付いておいたほうが良いだろう…ということで

乗り換えなしで1番舞浜に近づける駅…

 

千葉駅なんじゃないか?(土地勘なし)

ということで

そちらに宿泊することにしました。


 

 

成田空港駅でしばし待ち、電車で移動します。

 

image

 

 

 

日付が変わるぎりぎりにホテルに到着ダッシュ

 

  ホテル

 

ということで、

今回宿泊したホテルは

ホテルサンルート千葉

image

 

舞浜よりこんなに千葉側で泊まるのは

初めてでしたが

千葉駅からほぼ直結だったのが決め手電球

 

コンビニもこの入口近くにLawsonがあったので

立地はめちゃくちゃ良いです乙女のトキメキ

 

 

お部屋は

 シングル(禁煙) 16 m²、ダブルベッド 1台


 

普通のビジネスホテルの広さ、作りです。

 

image

 

image

 

image

 

一人だし、寝るだけだし

わたし的には広さは全然問題なしOK


 

姿見や空気清浄機があるのが嬉しいです気づき

 

水廻り

 

image

 

全体的に清潔感があるってポイント高し拍手

 

 

今回のお供の皆さまピンク薔薇

 

image

 

雨予報だったので

レイニーデイズのルーちゃんを

連れてきました傘

パスカルは前のめりになりがちハッ

 

 

宿泊料は、

agoda経由の予約で5,600円ほどでした。

 

安すぎて不安になるほどでしたが

ホテルはとってもきれいで快適でした。

むしろこんなにお安くて良いのかと思った爆笑

 

 

 

翌日も早いので、さっさとお風呂に入り

就寝…ふとん1ふとん3 zzz

 

 

 

  翌朝、舞浜へ

 

翌朝太陽窓から眺め

 

image

 

とりあえず晴れていますが

いかにも天気が崩れそうな怪しげな空…

 

 

翌朝ホテルを5:00くらいに出て

電車に乗って舞浜へダッシュ

 

途中の乗り換え駅で

ディズニーにいくであろう人の多さに圧倒されつつ

舞浜駅に着いたあとは

まだリゾラが動いてないので徒歩でシーのエントランスへランニング

 

みんな速足で、妙な緊張感ハッが走る笑い泣き

 

 

シーのエントランス〈ノース〉には

6:00くらいに到着しましたが

すでに手荷物前の植え込みのある部分から

はみ出して列が形成されていましたガーン

すごい人だ…と絶望魂

 

 

ついた頃はこの辺り下矢印

 

 

 
 

一瞬サウスの方がよかったかもと思いましたが

今から移動してもあまり変わらないかと思い

そのまま待ちました。

 

待っている中

ついに雨が振り出し

しかも結構強めでメンタルやられる魂

 

待ってる間に

オンラインショッピングで

カートに欲しいものを

ポチポチポチポチしてましたルンルン

 

 

 

  入園

 

この日は

アーリーの開園が8:00

一般の開園が8:15でしたが

更に5分早くオープンしました。

 

しかし、

手荷物検査が

めちゃくちゃもたつく列についてしまい

入園できたのは8:35とか魂

 

 

すでに

エンポとスリーピーはエールのスタンバイパス、

FSエリアのDPAはなしでした魂

 

そこからずっと携帯ぽちぽちして

まず

ティンカーベルのビジーバギーのスタンバイパス

(ほかのもあったけどいち早くFSエリアに入れるこちらを選択しました、15:00台のスタンバイパスでした)

ルックアウトクックアウトのモバイルオーダー

を取得。

 

その後

グッズのオンライン注文を完了させました。

 

 

電波が悪くて

ここまで1時間くらい

ミラコスタ通りの下でずっとやってたガーンガーンガーン

周りの方のみーーーんな携帯とにらめっこガーン

 

もうHPはほぼゼロネガティブ

 

座って一旦態勢をととのえたいのだけど

雨が降っててベンチには座れないし

レストランは長蛇の列(モバイルオーダーとっちゃったから次のレストランもとれない)

もうへとへと魂

 

 

しばし彷徨い

とりあえず、マクダックスに入って

 

 

 

 

 

デコレーションを見たり

新しいポール&ジョーのグッズ眺めたり…

 

 

お店を出たら、少し雨が止んでいました。

(1日中降ったりやんだりなお天気でしたネガティブ

もう降るかやむかどっちかにして!…いや、やっぱりやむ方向で!)

 

 

 

  リバティ・ランディング・ダイナー

 

雨が上がっているうちに

さっぱりしたいと思い

アメフロで甘いものをニコニコ

 

 

 

ちょっと生き返るキラキラ

 

 

 

  ビッグバンドビート

 

その後初回自由席でBBBみようかなーと

思いつつまだ早いかもーなんて思ったら

もうラインカットしそうだったので

そのまま並んで2階の鑑賞席へ。

(たしか開演1時間ほど前)

 

 

とりあえずBBBさえ見れれば来た甲斐あったと思えるので一安心。

 

しかし、5時間ぶりの着席

 

しんどーネガティブネガティブネガティブ


 

 

BBBを見た後は

バナーなどを写真におさめカメラハッ

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

  ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

ほぼ待ちなしのヴェネツィアン・ゴンドラキラキラ

 

ちょうど雨の合間で空いていたみたい。ラッキー笑い

 

image

 

ゴンドラの旅で癒され

気持ちが戻ってくるキラキラ

 

 

 

  リストランテ・ディ・カナレット

 

そのあとは

プライオリティシーティングをとっていた

カナレットへスプーンフォーク

 

だいぶ気持ちが戻ってくる②キラキラ

 

るんるんでお店を出ると

また雨が降ってるぅネガティブ

 

 

 

  ハーバーグリーティング

 

その後は

ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングスをみるために

ミキ広へ。

 

が、しかし

残念ながらキャンセルグリーティングに…雷

 

ちょっと凹む魂

 

 

image

 

image

 

雨だったのであまり見えなかったけど

なんとかファンスプコスのミニーちゃんを拝み

 

時間があるのでショップをぐるぐる見て周り

 

 

そのあと

この日同じくシーに来園されていた

ブロ友さんあーるさんご夫妻と再会照れ

 

会えるのは久々で

色々お話しできて

気持ちが200%くらいに戻るキラキラ

 

お買い物して

ちょうど私もエリア入場時間なので

一緒にファンタジースプリングスに向かいましたキラキラ

 

 

ファンタジースプリングスの予定は次回へ…

 

 

食パン

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

それでは〜ハムスター