おはようございます太陽

 

 

 

先日のディズニーについて

記録しています…鉛筆

 

 

 

 

 

サムネイル

今回は、
リストランテ・ディ・カナレットで食べたスペシャルパスタセットとスーベニアのお話です乙女のトキメキ

 

 

今回パークに行くにあたって

絶対食べたいと思っていたメニューがあって

プライオリティシーティングをとっていました。

 

リストランテ・ディ・カナレット

 

 

 

フード&ワインフェスティバルの

ファンタジースプリングスの各エリアをテーマした

シェフズイマジネーションのメニューが提供されています。

(とはいえ、フード&ワインフェスティバルのイベント終了後も8月末までは提供が継続されるメニューです)

 


 

 

席は店内、窓際に案内されました。

 

パスタセットとお肉料理が追加されるスペシャルセットがありますが

パスタセットを注文しました。3800円です。

 

 

前菜

 

合鴨とモッツァレッラと雑穀のサラダ
プロシュート添え

・リンゴのモスタルダ

 

 

ラプンツェルが小さいころから暮らしていた

塔がそびえる森を表現

 

 

雑穀のサラダやプロシュートが美味しかったのはもちろんですが

個人的にすっかり疲れ切ってたどり着いたので

大根の甘酢漬け?の酸っぱさがめちゃめちゃよかったです。

もう10枚くらい食べたい爆笑

 

 

 

パスタ

 

・トレッチェ、シーフードと枝豆の

紫蘇風味バジルソース

カダイフを添えて

 

 

 

 

初めて草の上に降り立って自由を感じるシーンを

ハーブが効いたパスタ料理で表現
カダイフは、ラプンツェルが喜びにあふれて

駆けまわるシーンを思い起こさせます

 

 

 

バジルの香りがふわっと広がるパスタで、

パリパリのカダイフの食感も面白いです。

 

上にのっているカダイフは

どうみてもラプンツェルの髪でしょと思ったけど

公式HPによると

ラプンツェルが駆け回るシーンをイメージしてるそうです。

(髪を食べるなんて!って思う人がいるからかな?)

 

 

 

デザート

 

・カシスホイップクリームと
パイナップルマリネの
ガトー仕立て、アーモンド入り

 

 

いよいよラプンツェルの旅の目的である

夜空に舞うランタンの光を眺める場面をイメージ

 

 

ランタンと2人が乗るボートを

思い起こさせるお皿スター

 

ランタンのようなデザートのフィルムをとると

上のクリームが綺麗に広がる…

 

 

はずがあんまり綺麗にできなかったキョロキョロ

結構ゆっくり外したのがいけなかったのかも無気力

 

濃厚なチョコレートとカシスやパイナップルの

爽やかな酸味がちょうどよく

あっという間になくなりましたにっこり

 

 

塔の上で暮らしていたラプンツェルが

勇気を出して初めて草の上に降り立ち

最後に憧れのランタンフェスティバルを

ボートから眺める…

 

物語を順番にたどる構成になっていて

本当に素敵でしたキラキラ

 

 

 

そして

こちらのメニューには

アナと雪の女王のスーベニアスプーン&フォーク雪の結晶がつけられます。

(ここで何でラプンツェルじゃないのか、というのは一旦置いといて)


プラス1900円とややお高めだし

きっと勿体無くて使えないからいいかな〜と思ったんだけど

 

なぜかスーベニアスプーンの存在を知った

旦那氏から、買いなよと連絡が入る驚き

 

10分おきくらいにリアルに

「スプーン頼んだのか?」と連絡がきてうるさいので

注文しました爆笑

 

それがこちらです気づき

 

 

今回のグッズと同じデザインの

紙箱に入っていますキラキラ

 

 

 

スプーンとフォークの柄の部分に

アナとエルサがブルーハート

 


素敵キラキラ

 

裏側には

 

 

アレンデールの紋章がついています気づき

 

箱の裏側

 

 

素敵でやっぱり

使うのもったいないな~爆笑えへへ

 

 

 

楽しみにしていたカナレットでの食事キラキラ

 

当初時間が合わなかったのですが

この日はきっとみんな新エリアに夢中で

キャンセルもたびたびでてきて

無事時間を変更することができました。

 

この子たちと一緒に来てよかったピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

それでは~ハムスター