ママとお見送り 2019.2.10 真岡鉄道 C11325 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

東武のC11325、無事復帰できたようですね。軽症で安心しました!

 

① そのC11折本駅にて。実は逆向きで去ってゆくところです。

そういえば・・・、子供の頃、父の運転する列車(たぶんC58牽引)が最寄り駅を通るので、ホームに弁当を持って行ったことがありました。食べてからもうひと頑張りという仕業だったんでしょうね(^^) 

② DE10はあまり投稿してないですが、最近人気らしいので(笑) 

③ 上の4秒後、お見送りでした。 

④ ここはたくさんの撮影者でお見送りでした。

たしか、撮影後、「白い帆と蒸気」blogの方にお会いしましたよね(笑)

⑤ ここは一般の方でお見送り^^; 掘り鉄なのでこんな未公開カットも。 以上、撮影日:2019.2.10でした。