掘り鉄 in 2019.4.6 @真岡鐵道 C11325 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

テレワーク @在宅だと電車通勤がないので、感染リスク&疲労削減になりますね。 逆にコロナ離婚も多いんだとか(*_*)

ついにほとんどの路線で蒸機運行がなくなり、掘り鉄メインにならざるを得なくなりましたね。 

※掘り鉄®?:サンローさんが名付け親です。最近ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか。

 

① 去年の今ごろ、寺内駅です。DE10先頭の朝の回送です。int14jpn118さん、これは「桜の衣を纏って」とは言えないかな(^^) 

② 煙なしの時は専ら流します^_^ ①も1/30sでした。

③ 2年前の風のいたずら@久下田に近いものがありました。バックの桜がよく見えないです(*_*) 以上、撮影日:2019.4.6 @寺内駅

C11325、真岡最後の春でした。まだ大宮にいるんでしょうか??