先日に続いてです。

ランクル70再再登場、

プラドは150から180へ

フルモデルでしょうか。

90、120、150と進化ですが、

街の住宅街でディーゼルの音はかなりです。

通勤、退社時に現行モデルの

150ディーゼルの横に立つと

静かになったとは言えどそれなりにいい音です。

これが、朝の静かな時間に

エンジンをかけたらガソリンの比では

ないと。犬は吠えるは、赤ちゃん泣くわの

ひっちゃかめっちゃかになりそうです。

見た目と車内キャパ、舗装道路ほぼオンリーなら

再度、時代に逆行してガソリンでv12、v10、v8

のプラド発売して欲しい。初代セルシオは

音は静かでパワフルでプラドとほぼ同じ燃費で。

あの時のエンジンをプラドに付けてもらいたいな。

相反することかもしれないけど、静かでパワフルな

プラド、日本の市場は小さいけど、これからの

さらに高齢者には最高の車でないかしら。

4Lガソリンプラド、150の前半なあった

今はなきモデル。

ディーゼル車に比べ全く人気がなく、

中古車市場でも割安に買えます。

維持費は月4万円程度で年間50万円。

燃費はリッター7kmとハイブリッド車の

5分の1、欠点だらけですが、

音はディーゼルより静かで

高速道路への進入は現行ディーゼル、

ガソリン車の比ではなく、

スムーズに入り、高速走行は2000回転

を切る程度なので静か。

乗り心地はクラウンなど高級車には

劣りますが多少の段差は難なくクリアー

します。

とても良い車です。

また、明日、誉める記事を書きます。

何年ぶりのブログしょうか。

まだ、働いております。

なので、国民の義務である

納税も継続しております。

当たり前のことが当たり前でない

世の中でも人としてありたいものです。