元旦からの地震、津波、土砂崩れ、火事という
災害の発生にお悔やみ申し上げます。
同じ時間にいながら、災害、事故、戦争、テロと
そのような場所にいないことに、
会わなかったことに感謝です。
この感謝を忘れずに今年も平々凡々に
生活出来るように努めたいと思います。
元旦からの地震、津波、土砂崩れ、火事という
災害の発生にお悔やみ申し上げます。
同じ時間にいながら、災害、事故、戦争、テロと
そのような場所にいないことに、
会わなかったことに感謝です。
この感謝を忘れずに今年も平々凡々に
生活出来るように努めたいと思います。
私、エコカーに乗ってません。
ガソリン車4000ccです。
とっても燃費も悪く、
盗難も多い車なので
維持費がとてもかかります。
出来の悪い子ほど可愛いと
聞いたことがありますが、
出来は私よりとても良い車です。
長い距離、沢山の人、荷物、
苦にしません。
とても頼もしいガジェットです。
今後はおそらく販売はないでしょう。
ダウンサイジングが世の流れですから。
13年により税金も上がりますが
治して直してズーと乗っていきます。
エンジンは100万キロ走っても大丈夫
らしいので。先に私が仏様でしょう。
TVコマーシャルなどでハイブリット、
電気自動車などエコカーブームの中で
ガソリン車は本当に非エコでしょうか。
ガソリンを燃焼させると地球温暖化となる
要因に一つに間違いないです。。
では、エコカーはどうでしょうか。
走行時には排ガスが少ない、または出ない。
確かにエコです。
では、そのバッテリーを作る電力や材料
はどうでしょうか。
バッテリーはレアメタルも使用しており
それを産出するために原産国では
山を切り、排水を川に流し、ている。
労働環境も過去の日本以上に厳しい条件で
安い賃金で働かせてさらには公害で
病気を発症させている。
電気にしても同じで、電気を作るために
エコと言われた原発があのような悲惨な状況を
生み出し、不足分を火力発電所がまかなうため
更に化石燃料を燃やしている。
更にエコエネルギーの太陽光や風力も
そのソーラーパネル、風車本体の
寿命は約30年、東日本大震災から駆け込みで
作った施設は2040年から解体の
必要が出る。更にはゴミ処理場が今でも
一杯であるなかで更にゴミが出る。
分別できなければ管理型最終処分場となれば
更に山を切って自然を減らしてゴミ埋めが
必要となる。車のバッテリーも
そうなるし、ガソリンスタンドを閉鎖するために
更にゴミが発生する。搬出先が見当たらない。
開発者は利便性は勿論大切な条件であるが、
それが一般化した場合の世の中の動きも勘案して
販売するべきである。それが本当のPL法では
ないだろうか。