Ben E. King - Stand by me

 
テーマ:


 

 

 




 

Ben E. King - Stand by me






 

 

 

 




今回は

何も 言う事ありません。(笑)

沁みる 一曲










ウィキペデイアより



スタンド・バイ・ミー」(Stand by Me)は、
1961年11月にアメリカで発表された、
ベン・E・キングのシングルレコード

 

1975年に、

ジョン・レノンがカヴァー・アルバム

ロックン・ロール」で取り上げている。

 

 

 

 

 

1986年には同名映画の主題歌になり、

9位とリバイバルヒットした。

 

 

 

 

 

 

日本では

マツダ・RX-7

三菱・アウトランダー

キリン・ラガービール

三井住友銀行

大和証券グループ

ホンダ・ステップワゴン

ホンダモーターサイクル

のCMで使用されている。

 






 

コメント

  • 8. Re:これ映画とか小説も見ました

    >ラスト☆クリスタルさん

    映画は 観ましたが 小説は・・・(笑)

    違うモンですか ? ニュアンスとか・・・?

    ちたま2012 

 

  • 7. これ映画とか小説も見ました

    めっちゃ懐かしい雰囲気のミュージック!もう名曲そのものですね

    ラスト☆クリスタル 

 

  • 6. Re:(*´∀`*)ノこんにちは

    >アポジ68さん
    名曲 で しょ~ (笑)  ♪

    ちたま2012 

 

  • 4. (*´∀`*)ノこんにちは

    名曲ですね(*´▽`*)♡♡

    アポジ68 

 

  • 3. Re:(*´∀`*)ノ

    >shygirlさん
    想い出などないンですが

    小さい頃から聞いてるので
    それなりのなつかしさと哀愁がありますよね~ ♪  (笑)

    ちたま2012 

 

  • 2. 無題

    あ!
    言い忘れたですぅ。
    楽しい週末を~!

    いつもありがとう~。

    shygirl 

 

  • 1. 無題

    お好きな歌なのですね。
    何か思い出があるのでしょうか??

    shygirl