夏休みに入ると夏休みの宿題や沢山遊ぶ予定が入っているのでしばらく自分の時間がなくなるのでのんびり過ごそうといろんなことをお休みしようと思って全くパソコンもスマホも一切触らずにただ単にのんびり過ごそうと前々から決めていました。考えたらテレビも一人の時は全くつけなかったし、ただ単に何も考えないで過ごすことが出来ました。旦那ちゃんにも呆れられてしまったけれどこれから夏休みで子供たちの宿題の監視をしないといけないし、市民プールや映画やいろんなところに連れて行って私の自由な時間がなくなるのでこの2週間はのんびり絶対に過ごすと決めていました。夏休みは要らないと思うけれど子供たちには必要なのかもしれませんね。