今回、ソフトボール教室のお当番の日でした。その週の土曜日は練習試合が入ったためにお当番は逃れたのですが、次の週の練習試合はお茶当番をしないといけませんでした。この日は暑くて私が用意したお茶では量が足りないかもしれないと思っていましたがみんなが各自で持ってきてくれたお茶でなんとか足りました。助かりましたが私が用意したお茶は監督さんやコーチが飲んでくれていました。水分補給をしっかりしていなかった息子のお友達は体調不良になったらしくしんどい思いをしていました。汗拭きタオルも持参するように案内をしているのですが持ってきていないお友達もいてました。持ち物は何かと書いているのだからしっかりと用意をして練習に来てほしいと思います。次の当番はしばらく先になりそうなのでホッとしています。