Disney Trip 2023 準備編 01 Wi-Fiのレンタル・携帯 | Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

こんにちは。
ブログ名変更
サウンドエンジニアをしてます。
海外ディズニーパークや旅行記。ディズニー関連、アニメ、TVCM、音楽、他、仕事や日頃の何気ない事も書いてます。
海外を中心に旅行やDisneyイベントに参加してます。
宜しくお願いします。

 
こんにちは😃
11月になってしまいました。
🎄もうすぐですXmas🎄
コロナで家から出不精になってましたね。
コロナも落ち着いたんですかね?🦠
今回は海外旅行の際の通信🛜について
ahamoを使い海外ローミングしました。
旅行の準備編01になります。
 
数年前は羽田や成田でレンタルWi-Fi借りて海外へ
色々なメーカーからレンタルWi-Fiがあります。
日割り計算すると結構な出費になります。💸
昨年の2ヶ月近い入院を経験し
病院によってWi-Fi🛜に入れない病院もあり
様々です。
 
Docomoのキャリアを使っていましたが
月末の入院で結構のギガを使ってました。
月末にデータ通信無制限にして1ヶ月
100G越えでした。
 
キャリアにもよると思いますが、
海外で無料Wi-Fi🛜を探すのも大変ですし、
デザリングも大変ですよね?
各携帯の海外ローミング派まちまちです。
某携帯では1日2GMAX
某携帯では日割り計算
申し込みにより様々です。
昨年退院後DocomoからAhamoへ
変えました。
料金もBASICで2970円20G
大盛り 20G+80Gで4950円
各キャリアによって値段もまちまちですよね。

 

何かあると思って

ahamoら大盛りにしました。

データ通信可能国は現在91国あります。

⚠️注意が必要です⚠️。

海外使用初めから15日以内

2週間の旅行には問題ないでしょう。

音声通話やSMSにはお金がかかります。

 

今回のDisney Trip 2023では

アメリカ国内はahamoで問題なく2週間使用

20Gは使わず。およそ7G使用しただけでした。

今回ロスについて夜に日本から電話が

3回も入ってきました。

仕事のトラブルがあって国際電話でなく、

LINE Worksで対応しました。

通話も問題なかったですし、

UberやLyftも問題なく使用できました

 

いままでは結構気にして使っていましたが、

気にならずストレスも無く使用出来た。

この様にこの場所では4Gですが、5Gも

問題なく対応しています。

以前は本当にストレスあったよな😅。

色々書いてきましたが、

 

ロサンゼルス国際空港でUberやLyft呼ぶのに

問題なく使えました。

 

今回はDisney Trip 2023 準備編 01

レンタルWi-Fi🛜?携帯国際ローミング?

ahamoを語ってました。

 

いつもアクセスしてくれてありがとう😊。

「いいね」やフォローお待ちしています。

コメントや質問いつでもお気軽にお声掛けください

 

最新の本が出ました。

この機会にディズニー100周年!

 

 

 

 

 

 

地球の歩き方

 

ディズニーの世界
いいディズニーも参考書になります。